143

登るし進む!高性能バトンホイール在庫中!!CADEX AERO 4-SPOKE DISC TUBELESS WHEELSYSTEM
by: アサヒ

こんにちは。久末です。

今回は試乗した際、驚くほどに良く進んでくれたバトンホイールをご紹介いたします。

CADEX AERO 4-SPOKE DISC TUBELESS WHEELSYSTEM

IMG_2195

価格

638,000円税込み

在庫数

1ペアのみ

超軽量カーボンK18使用

バトンホイールながらK18カーボンを使用することによりクラス最高級の軽量性を実現。
フロント50mmハイト、リア60mmハイトでありながらペア重量も1927gとバトンホイールとしては十分すぎる程の軽量性能を誇ります。

加えて剛性面、安定性も優れた設計にすることでトータルバランスで見ても超高性能なホイールに仕上がっております。

IMG_2196

今話題のフックレス

リムは今話題のフックレス仕様。

フックレスリムを簡単にご説明すると、リムの内側のフックを排除することで軽量性を保ち、タイヤとリムの接触面を面一にすることでエアロ性能も高めるといった技術になっています。
またフックが無いとタイヤをより円形に保つことができるのでコーナーでのグリップ性能がより高くなります。

リムの内幅も22.4mmとかなり太く作られていますので前からの風だけでなく横風への耐性もかなり高いです。

IMG_2198

CADEX R3-C40 aero hub

スチールベアリングと比較して約33%も回転効率が良いこのベアリング。

下りなどで脚を止めた際にその恩恵が実感できてスピードの減衰が極めて低いです。

IMG_2197

純正タイヤとの相性抜群

CADEXからリリースされている純正タイヤとの相性がピカ一です。

フックレスリムのところでもご説明したようにタイヤとホイールが完全に面一になってくれるのでエアロ効果も期待できますし、何よりバイクコントロールが野にかくしやすい。

タイヤ本体のスペックも極めて高くてグリップ力◎、転がり◎と正直欠点が見当たらない。
強いて欠点を見つけるとすると重量がやや重い、価格が高いといったところでしょうか。

とにかく個人的にはCADEX AERO 4-SPOKE DISC TUBELESS WHEELSYSTEMのタイヤ選びに困ったら純正タイヤを選ぶことをおすすめします。

Race 25 Tubeless Side

次回入荷は5月以降

次回入荷は5月以降。

新シーズンに間に合わせたい!!

という方は是非この機会をお見逃しなく。

気になったという方は是非当店までご連絡下さい。

ご来店心よりお待ちしております。

IMG_2194