756

【BIANCHI最速インプレ】NEWオルトレ(OLTRE RC)の性能如何に!?
by: 松原瑠南

こんにちは!
今回はメーカー試乗会にてNEWオルトレ(OLTRE RC)を試乗してきましたのでインプレさせていただきます。0B89E4A6-D861-44F7-BEFC-E2213C85B9D3まず最初のひと漕ぎめで感じたのは、圧倒的な軽さです。
そして最近の高性能エアロロードに引けを取らない圧倒的な空力の良さも感じました。
しばらく乗ってもその印象は変わらず、 BIANCHI の革新的な振動除去機能である CV (カウンターヴェイル) が搭載されていないのにもかかわらず乗り心地も良く感じました。
フレームの剛性に関しては、非常に高剛性で反応が良くプロ選手の為に作られた車体だという事を再確認しました。
BB8A26F2-5525-48F8-8456-B604124FA2AB新型OLTRE専用ハンドルの剛性は高くパワーライダーのパワーもしっかり受け止めてくれます。
757B0B3C-C612-4352-B6EF-0686E97629E8ステムとハンドルの集合部に穴が設けられていて、ヘッドチューブ横には エアディフレクター というヘッドチューブ側面に空気の流れを誘導する為のパーツが取り付けられています。

このエアディフレクターとエアロコクピットの相乗効果により、ライダーの脚周辺に低圧の渦を作り出すことに成功し、前作のOLTRE XR4と比較し、時速50km走行時に約17ワットの節約、時速250ワット出力で40kmを走行した際に約45秒を短縮できたというのが驚きです。
F0C4FAC8-C233-481E-B8A8-0BD08ED652C5タイヤは最近のワイド化志向に合わせ、最大で32Cの装着まで対応しています。
9F81584D-086D-49BE-9E97-FFD9F6EBAFA5
5773E4C6-8501-489D-A7EB-5F7410C94206コンポーネントは SHIMANO の 最上級グレード DURA-ACE がアッセンブルされていました。
7FB2BDF4-8680-4330-B663-355A07D7DA7F最上位グレードに採用される「RC50(フロント)/RC65(リア) SPBTech」は、重量、剛性、なめらかさ、さらにルックスまで備えたスーパーホイールになっています。

フロント50mm、リア65mmというリムハイトながら、1540gの軽さを誇っているので斜度のきつい登りでもスイスイ登ってくれます。
超精密ベアリング技術がもたらす軽やかな回転性能を誇っています。
もちろんチューブレスレディに対応しています。
詳細はまた別のブログであげさせていただきます。
EFCF7DCB-DF3B-4DED-8CA0-B8A936E6EC63REPARTO CORSEも最近の流行である3Dプリントサドル(RC139)を新たに新開発し、168gという軽さにして快適性も確保している驚異的なサドルになっています。

OLTRE  RC

0B89E4A6-D861-44F7-BEFC-E2213C85B9D3

サイズ:53サイズ(173CM前後)

価格¥2,002,000-(税込)

細かい仕様等で気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Y’s Road 仙台泉
022-343-5210