2026/10/10 17:27
いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます‼︎
洗足店スタッフのスズキフウガです。
つい先日アップしましたブログから、27年モデルの最新、PINARELLOの『NEW F5』が店頭に並びましたので紹介させて頂きたいと思います‼︎
カラー:日本限定販売カラー J010 MNT BLU GOLD
サイズ:46.5
¥720,000
イタリアを代表するメーカーのPINARELLO。
フラッグシップのDOGMAの技術が下位グレードにも大きく使われ、走りの楽しさを感じさせてくれるバイクを販売しています。
そして、ピナレロの27年最新モデルには、ミドルグレードにあたる『F5』にQ36.5のオマージュカラーが登場しました‼︎
日本限定販売となっており、チームカラーが好きな方でも比較的お求めやすい価格で手に入るのは魅力的。
青いフレームのカラーリングに、文字部分には金色が。対照的なカラーだからこそフレームの色が引き立って見えますね。
シートポスト下部には、DOGMAの血を引いている証拠である『F』の文字が。
フレームには日本のメーカー、東レの『T700』カーボンを採用。
足あたりはマイルドながらもクイックに反応してくれる非常にバランスの取れたカーボンです。
カーボンフレームのクイックな加速感は間違いなく感じられます。
黒、青、金色の3色でまとめられた美しいカラーリング。
ブレーキホースなどはハンドル、ステムを通り、フレーム内部に内装されています。
PINARELLOのパーツブランド『MOST』最新のステム『CRAW ULTRA AERO』は下部2点でボルトを固定することにより、より空力的に優れた設計に。
ハンドル周りもスッキリとまとまった印象に。
コンポーネントにはSHIMANOから、105Di2を搭載。トップグレードのDURA-ACEの設計を105のグレードにも採用し電動化しています。変速スピードは非常に高速で、レースでも余裕で使えるほどの素早い変速を提供します。
タイヤにはTLR(チューブレスレディ)対応の、『MOST』ブランドのタイヤを装備。30cの太さで、コーナー時の安心感にもつながります。
低圧で運用できるのは非常にポイントが高いです。
ホイールには、上位グレードと差をつける箇所でもありますが、フルクラムの『RACING800DB』を装備。
アルミのホイールですが、非常によく進んでくれるホイールです。
レースに出ることや、クライムなどの急坂にも挑戦したい方は、始めからより軽量なホイールを装備してもいいかもしれません。
ピナレロ最新モデルの『NEW F5』いかがでしたでしょうか?
洗足店には新型のF5、X5も入荷しております‼︎
検討中の方は、ぜひ一度現物を見るため、洗足店にご来店ください‼︎
スタッフが丁寧に説明しながらご案内いたします。
ワイズロード洗足店にて、お客様のご来店をお待ちしております‼︎