【レディースコーナーより】夏の紫外線対策、大丈夫?
by: 渋谷本館

どうも、夏休みに入った学生のアサミです。

わたくし部活で登山をやるので夏はほとんど山の中にいます。
山っていうのは結構過酷な環境でして、お日様に近い分紫外線がとっても強いんですよ。
だいたい1000m標高が上がると紫外線は10〜12%上がるので、標高3000m付近では
地上より30倍もの紫外線をあびることとなります。

5日間山をほっつきまわっていましたところ、サングラスの跡がくっきり付いてしまって
恥ずかしかった思い出があります。笑
そういえばうちの店長も最近富士山に行ったらしくサングラスの跡、ついていました。笑

さてさて、レディースコーナーより
そんな紫外線関連の商品をご紹介!!!

 

IMG_0353

自転車でヒルクライムのような標高の高い場所に行く時はもちろん
このシーズン普通のサイクリングロードを走っていたって日焼けはします。

男性は日焼けしてより男らしく!なんて言っていられますが
女性の皆様はそうもいかない…

 

そこでオススメしたいのがこちら!

IMG_0347

UVカット機能つき、インナーウェア!
PEARL iZUMi UVロングスリーブアンダー(WHT・BLK) ¥5500+tax
KAPELMUUR UVカットスリーブレディースアンダーウェア ¥5600+tax
どちらもインナーウェアとして汗を速乾させる役割を果たし、胸部はメッシュになっているので涼しく快適な上
腕の部分がUVカットになっているので半袖ウェアからはみ出した腕を保護してくれます。
UPF50+なので紫外線のカット率は実に95%。

 

そして続いてはこちら

IMG_0348 IMG_0349

 

半袖インナーは持っています!日の当たらない場所でも長袖は嫌だ!
なんて方にはこちらをオススメ。
半袖ジャージからはみ出した腕を覆う、アームカバーです。
PEARL iZUMi コールドブラックアームカバー(WHT・BLK) ¥4000+tax
KAPELMUUR UVカットアームカバー ¥2600+tax
冬用のアームカバーとは違いますよ!夏用です。
両方ともUPF50%です。

 

お次はこちら!

IMG_0350

グローブですね。
涼しさ重視の指切りグローブだと指の出た部分だけ日焼けするんですよね。笑
このグローブなら大丈夫です。スマホ対応なのでいちいち脱ぐ必要もないですし、UPF50+なのでしっかり紫外線もカットです。

PEARL iZUMi UVプリントグローブ ¥3840+tax

 

…とまぁ紫外線カットのウェアたちをご紹介いたしました。

が、もう1つ大事なものがあります。
日焼けというのは例え全身を覆って日差しを遮ったとしても
目から入ってくる紫外線に反応して肌が黒くなってしまうんです。

な の で

目も紫外線から守ってあげなくてはいけません。
サングラス、アイウェアと呼ばれるものですね!
IMG_0351

渋谷本館にはレディース、メンズ共にサングラスの在庫を置いております。
色々なメーカーのものがあるのでこれも選んでかけるべし!ですね。

また8月1日と2日にはDaCOのカスタムオーダー会も開催されますので
ぜひ来て見てください。

http://ysroad.co.jp/shibuya-honkan/2015/07/30/628

…と、今回は紫外線対策特集でした!
すでに僕は日焼けしてしまいましたが。笑
渋谷本館ではレディースウェアもたくさん置いてありますよー!
2015.7.31 AsamiTakuma