【2015年特価車】値引きしすぎじゃないか??
by: 渋谷本館

 

皆様、どうもこんにちは。

 

UFOキャッチャーに散財しているスタッフ山口です。

ここのところYou Tubeで何かに取り憑かれたかのごとくUFOキャッチャーの動画漁ってます。

早く秋葉原に行かねば……

 

お前のことなんかどうでもいいわ!って声が聞こえてきそうなので、今日の特価車のご紹介に移ります。

 

 

 

ご紹介する目玉商品はコチラ!!

 

 

 

20150925_163027

 

20150925_162151

 

20150925_162217

 

 

 

SCOTT 2015 FOIL 10です!!

 

 

実は自分がFOILに乗っているので、今回のブログには自分が感じた乗り味だとか特徴をちょいちょい交えて書いていこうと思います。

 

 

このFOILシリーズは2012年に発表されたエアロロードで、当時のエアロロードで主流であった翼断面形状ではなくその後端をスパッと切り落としたような形状、いわゆるカムテール形状を採用した画期的なバイクでした。

 

カムテール形状↓↓

 

20150925_162553  20150925_162404

 

ダウンチューブとシートポストの画像です。

ちょっとわかりにくいかもしれませんがカムテール形状です……..

 

この形状が他にもフォーク、シートチューブ、シートステーにも採用されています。

 

 

 

翼断面形状のエアロロードはその形状からどうしても縦横の剛性バランスだとか重量の面で弱点があったのですが、カムテール形状を採用することによってそれらを一度に解決することができました。

要はエアロ性能、軽量、剛性バランスを高次元で実現しているすげーバイクなんですよ。

 

その後様々なメーカーがカムテール形状を採用していったので、SCOTTの判断は正しかったと言えるでしょう。

 

 

こちらのモデルは扱いやすさとコストパフォーマンスを向上させるために、カーボンのグレードを1つ落としたものではありますが、上位モデルと同じく乗った瞬間に踏み出しの軽さを感じられる出来になっています。踏んだ時の反応はかなりいいです。

 

全体的に乗り味は結構硬めであまりしならないので、何度もゲシゲシ踏んでアタックをかけると結構なスピードで脚が削られていきます。

ですので一定のケイデンスを保ってクルクル回すほうが脚が売り切れることなく長い距離を走れると思います。

 

そしてエアロロードにしては非常に軽いです。

HMFカーボンを採用している今回のFOILのフレーム重量は980gフォーク重量は390gで仕上げられています。

だからヒルクライムも普通にこなしちゃうんですよ!!

ハンドルは結構クイックなので、テクニカルな下りとか得意です。

 

 

 

 

さて、そんな万能くんが一体いくらなのか気になりますよね!?

 

20150925_162348

コンポはフルアルテグラのFOIL 10

定価は¥420,000+taxなんですが……….

 

今回は2015年特価ということで!!!

 

現金でお支払いの場合なんと!!!!!

 

 

 

 

30%OFFの¥294,000+taxです!!!

 

 現金以外のお支払いの場合15%OFFになってしまうのでご注意ください。

 

 

アルテグラ仕様のFOILが30万切ってるなんて安すぎると思いませんか??

あ~あ、俺も30%OFFで買いたかったなー!!

 

 

20150925_162910

 

20150925_162237

 

 

■ SCOTT 2015 FOIL 10

 カラー: WHT

 サイズ:S/52cm

 

 

 

まだまだ語りたいことたくさんがあるので、この車体について詳しく知りたい方は是非とも渋谷本館までお越しください。

 

御来店をお待ちしております。