【2016年モデル】新型TCR入荷しました!!
by: 渋谷本館

皆様こんにちは。

スタッフ山口です。

 

 

なんだかぐずついた天気が続くようですが気合いで乗り切っていきましょう!

 

 

 

今日は2016年注目のバイクを紹介していきます!!

 

どーんっっ!!!

 

20151107_175116

 

20151107_175124

 

 

 

ついに入荷しました新型TCR ADVANCED 2

 

 

あのTCRが4年ぶりにモデルチェンジしたということで

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

詳しく見ていきましょう!!

 

まずこの車体を見て驚いたところはここ↓

 

20151107_175202

 

 

トップチューブがシートチューブに近づくにつれて異様なほど細くなっています。

前作に比べて相当シェイプアップされていますね。

 

 

また同じくフォークも

 

20151107_175302

 

 

かなり細身になっていますね~

剛性は保ったまま軽量化を図ったとのこと。

 

 

 

その一方で

 

20151107_175144

 

20151107_175250

 

 

 

ヘッド周り、BB周りはボリュームアップしました。

ダウンチューブなんかは半端じゃないボリュームになってます

 

 

BBはシェル幅を最大限に拡幅することができる

BB86規格の「POWERCORE」ボトムブラケットを採用しており、

入力した力をなるべくロスなく伝達できるような作りとなっていますね。

 

 

 

 20151107_175239

 

 

シートピラーも変更されました。

 

素材はカーボンで専用品というところは変わらないのですが、

従来のTCRで採用されていた翼断面の「Vector」と、

DEFY等に使用される衝撃吸収を重視したD字断面の「D-Fuse」を

ミックスした「Variant」という新デザインを採用しています。

 

 

前作よりもだいぶ細くなってますので、ここも軽量化されていると思います。

 

 

今回のモデルチェンジはエアロモデルのPROPEL、エンデュランスモデルのDEFY、

オールラウンドモデルのTCRとして立ち位置をはっきりさせた感じですね。

 

 

 

入荷したモデルは

 

TCR ADVANCED 2

 

カラー:BLU/WHT

サイズ:XS/425

価格:¥200,000+税

 

メインコンポは105です。

 

 

 現金で購入されると¥20,000分

 現金以外だと¥10,000分のクーポン券がついてきます。

 

ライト、鍵、ポンプなどのオプション品にお使いいただけます。

 

 

気になるぜ!という方は是非渋谷本館にお越しください。

ご来店をお待ちしております。