2015/12/08 18:07
どうも、日本のスキー映画「銀色のシーズン」が大好きなアサミです。
冬はスキーに行きたくて、新たな登山用ソフトシェルを買ったのですが
逆にスキーに行くお金がなくなりました。oh…
いっそのこと家で着て寝ていようか。←
さて、冬は寒いのでついつい外に出たくなくなることもあるでしょうが、
逆に考えてください!
寒いからこそ、外で体を動かすんです!!!
…とは言っても寒いものは寒いので、ちゃんと服を着ましょう。笑
自転車に乗るときには冬用のウェアを!
ただ、そこで何気に重要なのがアンダーウェアです。
どんなシーズンでもアンダーは着ますが、冬こそアンダーの真価を発揮する時です。
自分は夏の登山でアンダーを着ていなかったため、汗冷えによる腹痛を起こしてしまったことがあります。
幸いにも先輩から「体力が切れたら気力で登れ。気力が切れたら体力で登れ。」とのありがたい根性論的教えを授かっていたので気力で登りましたが。笑
夏でさえこれなので、より寒い冬は汗が冷えやすく風の当たる”自転車”というスポーツではアンダーウェアによる発汗が要になってくるのです。
そこでオススメするのが以前紹介した、このアンダーウェア。
その名も…
Millet Dynamic Underwear!!!
登山用品の超有名メーカー、Milletが開発したアウトドアアクティビティをサポートする
最新のアンダーウェアです。
私アサミも今年
自転車だけでなく登山、ボルダリング、スキー、カヌー、ラフティング、パラグライダーなどなど様々なアクティビティにこのウェアを着てみましたが(過去レビュー)
どのシーンでもしっかりとその性能を発揮してくれました。
冬にこのDynamic Underwearをオススメするのは
その見た目でもわかるようにメッシュであるということ。
このメッシュが汗を吸収しドライに保ちつつ
空気の層を作ってくれるので暖かかく感じるほど。
これが非常に良い。
最初はメッシュの着心地に違和感を感じる方もいるかもしれませんが、僕はすぐ慣れました。
動きやすく、着ていることを忘れるような着心地。
ま、メッシュのデザインって着替えの時に見られると若干恥ずかしいかもしれませんが。笑
でもこの機能なら間違い無く買いですよ!
なんなら僕も冬に向けてもう1着買おうかと思っています。
夏は涼しく、冬は暖かく。
縁の下の力もちな、アンダーウェアならコレ!!!
渋谷本館にはその他にも冬物ウェア、ありますよー!
さぁ冬支度を!
ちなみにアサミはこのアンダーの上に
こんなレイヤーでウィンタースポーツをするつもり。
2015.12.8. Asami Takuma