渋谷本館バイオレーサー5000も好評実施中です。
by: 佐藤 大輔

どうもこんばんは、渋谷本館のバイオレーサー1級フィッターの佐藤です。

 

渋谷本館ではバイオレーサー5000、プレミアムともに好評実施中です。

今回はバイオレーサー5000の実施レポートです。

 

これまでポジションセッティングを自己流で行ってきていて、

バイオレーサーのような計測を受けたことがないので、

一度身体計測を元にしたポジションを知りたいということでご依頼頂きました。

 

160206山崎様Bio後blog用

 

ポジションは3種類の中からロードバイクスポーツを選択。

ロードバイクをしっかり楽しめるスタンダードなポジションです。

 

 

結果は、

バイオレーサー実施前のポジションから大幅に変更されています。

身体計測から導き出されたポジションは、計測前から比べて

サドルを11mm低く、15mm後退、サドルーハンドル落差は12mm増加、

サドルーハンドル直線距離も29mm伸びています。

 

全体的に前傾姿勢がきつくなり、ハンドル位置もこれまでより

「低く・遠く」になっています。

前傾姿勢をとった際に肩が上がってしまっていたため、

肩甲骨の使い方も説明。

 

 

データから導き出されたポジションの数値について解説をすると、

「ものすごく理論的ですね。ここまでしっかりとした数値が出るとは

思っていなかったのでビックリしました。」

とのお言葉。

 

本当はまだお客様も気になるところがあったのですが、そこは

プレミアムの範疇のため今回はスキップ。

 

これでこれまでより快適に走れるようになっていればいいですね。

もし、さらなる改善をご希望の場合はバイオレーサープレミアムを

受けて頂ければO.Kです。

 

身体計測に基づいた理想のポジションを導き出すのがバイオレーサ−5000です。

いくらいいロードバイクを持っていても、サイズやポジション、フォームが

きちんとしていなければ本来のポテンシャルを発揮できません。

 

ワイズロードのバイオレーサーサービスはこれらのご要望に合わせて

3種類のコースをご用意、しっかりとお答えします。

 

 

気になることがあればどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

TEXT by D.Satoh 2016/02/08