【渋谷発】急な雨にも安心!
by: 渋谷本館

 

 

DSC_0019

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

昨晩はすごい雨でしたね。

 

自分も帰宅途中に降られてしまい、家に着くころにはびしょ濡れでした…

 

最近の天気は本当変わりやすいですよね。

 

もし自転車に乗っていて、出先で雨に降られたら大変です。

 

そんな時に役に立つのが「輪行袋」です!

 

その中から今回はコチラを紹介!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0019

 

DSC_0020

 

TIOGA SUPER LITE COCOON

 

販売価格:¥5600+税

 

 

 

 

 

沢山ある輪行袋の中でも最近自分が気になっているモデルです。

 

このモデルは、前輪を外すだけのタイプなので、取り外しの大変な

 

後輪を外す必要がなく、袋に入れるのに手間取りにくいです!

 

更に、後輪を外さないことエンド金具が必要なくなり、

 

チェーンでフレームに傷をつけたり、地面に置いたときに、

 

ディレイラ―ハンガーを痛める心配もありませんよ!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0021

 

更に!担いでの移動が大変な時は、ジッパーを外して後輪を出し、

 

そのまま転がして楽に移動することもできますよ♪

 

 

 

 

 

DSC_0022

 

DSC_0024

 

ケースに入れるととても小さくなり、サドルの下に

 

付けても不格好になり難く、ボトルケージにも入れることが出来ますよ♪

 

 

 

そして、この輪行袋、重量なんと245gと超軽量!!!

 

これを最近自分の自転車の軽量化にハマり、輪行袋を持ってない

 

Kさんに伝えた所…!!

 

 

 

 

DSC_0026 - コピー

 

満面の笑みを頂戴しました!!

 

流石スーパーライト!!軽量化至上主義の人も大満足です!

 

 

 

皆さんも、この超軽量輪行袋を携えて、ロングライド楽しんでみてはいかがですか?

 

梅雨なんてぶっ飛ばす勢いで乗っちゃいましょ♪