【渋谷発】イチオシ!CANNONDALE SUPERSIX EVO 105 思わず購入してしまいました。
by: 渋谷本館

こんにちは。渋谷本館副店長の伊藤です。

 

先日はめずらしく日曜日にお休みをいただきまして、特に予定がなかったので

この機会に以前から観てみたかった「生ハムと焼うどん」という寸劇と歌が半分半分な

おもしろアイドルユニットのイベントに行ってきました。

ものすごい勢いとパワーに圧倒されながら無事「食いしん坊ネーム」を頂いてきました。

(生ハムと焼うどんのファンのことを「食いしん坊」といいます)

最近の若い子はいろいろ面白いこと考えてて凄いなーと思いました。

 

さて、そんな感じのゆるい日々を送っている私ですが、先日久しぶりにロードバイクを購入!

それは・・・

s6-6

CANNONDALE SUPERSIX EVO 105 !

 

上位モデル、HI-MODと同じ形状にモデルチェンジした105完成車。

十分な軽さ、振動減衰特性、更にエアロ性能の進化など

卓越したバランス性能を持ちながら比較的リーズナブルな価格設定。

このコストパフォーマンスに釣られて勢いで購入してしまいました。

 

ノーマルでもMAVICのAKSIUMを履いていますが早速キシリウムSRに交換しました。

s6-2

フレーム性能が高いのでホイールのグレードアップだけで大幅な戦闘力UPが期待できます。

剛性の高いこのホイールはこのフレームとの相性もいいはず!

タイヤはノーマルのままなのでロゴが新旧になってますがいずれブリヂストンを使ってみたいなぁ。

見た目も同社ハイエンドシリーズの「BLACK INC.コレクション」みたいになりました。

ノーマルでも組立精度の高いMAVICが付いてるのはポイント高いですね。

 

サドルはこれまたキャノンデールジャパンさんが取り扱います「Fabric」のScoopに交換。

以前試乗したとき、見た目は普通なのになかなか快適だったのが印象的でした。

s6-3

ロングライドでどんなものか楽しみです。

 

バーテープはこれまた使ってみたかったリザードスキンのDSP2.5。

s6-1

蛍光イエローを入れてナウみを醸し出してみました。

厚さ、グリップ感もいい感じです。

 

ボトルはちょうど入荷してきましたグランフォンドニューヨークのボトル。

s6-5

カルチャーを感じるデザイン、配色も似合う!

キャノンデールユーザーさんにこのボトルオススメです。 

 

s6-4

購入してからずっと雨の日が続いていていまだに乗れていません・・・。

HI-MODはたっぷり試乗したことがあるのですが、こちらはどんなものか楽しみ!

また走りに行ったらブログにポストしようと思っています。

 

そんなわけで2017年モデルの私のイチオシはSUPERSIX EVO 105!

走ってよし!カスタムしてよし!な楽しい1台だと思います。

貴方もぜひオーナーになりませんか?!