【¥1,370,000】世界最高のロードバイク。DOGMA F12 DISKが即納可能です。
by: 下田涼雅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

渋谷本館の下田です。

 

 

世界最高のロードバイクがこの店にはあります。

 

 IMG_2464

 

PINARELLO

2020

DOGMA F12 DISK

 

 IMG_2446

サイズ:51.5

カラー:432 BLK/RED

コンポーネント:SHIMANO DURA-ACE (DI2)

ホイール:FULCRUM WIND40

 

 

¥1,370,000+tax

 

現金支払→41,100PT(3%)

1pt=1円でお買い物出来ます

 

 

 

コチラ即納OK車です。

 

 

パーツ取り寄せや特殊な追加作業がなければ、2-3時間程度でお持ち帰り頂けます。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

※作業状況によっては当日お渡しできない場合がございますので予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

言わずと知れたイタリアの名門ブランド

 

PINARELLO

 

 

実はルイ・ヴィトン等の属するLVMHグループに名を連ねるハイブランドです。

 

 

そう聞くと、高価な理由はブランド料のせいだと思われる方もいるかもしれませんが、

 

もちろんブランド料だけが理由ではありません。

 

 

 

マテリアルメーカーや自動車メーカーなどと共に研究開発を行い、

 

イタリアンブランドらしい優れたデザインと、

 

イタリアンブランドらしからぬ理詰めの設計

 

 

そうした研究開発の末に誕生したDOGMA F12は、

ツールドフランス総合優勝をはじめ、数々の表彰台にてその性能を裏付けています。

 

 

 

 

サイズも他のブランドに比べてかなり細かく設定されており、

CC420~CC620まで

なんと

13サイズを展開しています。

 

 

 

複数サイズを展開するとそれだけ開発費用は掛かりますが、

 

サイズはスポーツ自転車に乗る上で最も重要な要素のひとつですので、

 

これだけのサイズ展開があるのは心強いです。

 

 

 

DOGMA F12 DISKは前ハイエンドモデルのDOGMA F10 DISKと比べても、

様々な箇所がブラッシュアップされています。

 

 

一番大きな変化は、

 

DISCブレーキ専用設計になった事。

 

 

F10にもDISCブレーキ仕様はありましたが、あくまでもリムブレーキモデルを軸にDISC化したような感じでした。

 

 

しかし、F12 DISKは完全にDISCブレーキ専用設計です。

 

例えば、左側のチェーンステーなどを見比べていただければ分かり易いと思います。

 

IMG_2467

 

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、

実はこれ、極力水平に写真撮ってます。

 

 

 

 

それでいてこのチェーンステーの上下差があるのです。

 

左側は一度下がったのち、上に上がってきています。

 

ピナレロのアシンメトリックデザインは左右だけでなく、

上下においても非対称化されています。

 

 

 

 IMG_2454

 

そしてこの肉厚なチェーンステーが、

コンマ1秒のスプリントで勝つための推進力を生みだします。

 

 

 

 

 

ピナレロの代名詞とも言えるONDAフォークも進化しました。

 

 IMG_2458

 

従来のうねりが弱まり、少しソリッドなフォルムになりました。

 

 

このフォークは、同社にしては(良い意味で)珍しく、

 

十数種類の試作品をテストしこの形状になったのだとか…

 

IMG_2456

IMG_2455

 

整流効果を高めるフィンも左右で形状が異なります。

 

 

そして、

車体の性能そのものに関わりがあるかどうかは分かりませんが、

 

他社のエアロロードと比較した際に、

 

個人的に一番好きなポイントがコチラ☟

 

IMG_2463

 

 

ハンドルがメッチャ切れる!!!!

 

そして、現れる

 

『隠しONDA』

 

 

最近のエアロロードは、ハンドルがほとんど切れないモデルも多く、

 

輪行したい方にとっては悩みの種になってしまう事も少なからずあるのですが、

(例にもれず私も悩み、新しく輪行袋買うなどしました。)

 

DOGMA F12 DISKはしっかりハンドルが切れるので、

輪行でそこまで頭を悩ませる必要が無さそうです。

 

 

 まだまだ進化した所があります。

 

 

ダウンチューブはよりダブルボトルに最適化されています。

IMG_2448

 

 

お気づきになる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

IMG_2447

 

この部分

 

従来よりさらに一段階低くえぐれています。

 

この構造により、さらにボトル位置を下げることが可能になり、低重心化はもちろんですが、

シートチューブ側のボトルがダウンチューブ側のボトルの陰に入ることで、

更なるエアロ化も期待できます。

 

IMG_2443

 ☝ちなみにこちらが従来型のダウンチューブです。(PRINCE)

 

 

 

もちろんハンドルは

 

MOST

TARON ULTRA

 

です。

 

ステム一体型で、空力も良いですが見た目もカッコいいです。

IMG_2460

 

 

そして、言わずもがな

 

IMG_2462

 

IMG_2453

 

スッキリ

 

そして

 

くねくね

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

 

 

少しでも気になった方は、是非一度、渋谷本館で

 

ホンモノをご覧いただければと思います。

 

 

それでは、ご来店お待ちしております。

 

 

2020/2/25

下田

 


?bnr_saris_shibuya2

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

 

JR山手線・埼京線/?相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪