2020/10/08 17:54
BIANCHI
OLTRE XR3 105 DISC
店頭在庫
CELESTEカラー 53サイズ(適応身長170cm前後)
BLKカラー 57サイズ(適応身長180cm前後)
メーカー価格 ¥388,000- +tax ⇒ ASK
特価の為、細かい傷などはご了承下さい。
ツール・ド・フランスでも活躍したチーム・ユンボ・ヴィズマの選手が駆る
BIANCHIのトップモデルOLTRE XR4のミッドレンジがOLTRE XR3になります。
XR4とXR3ではシルエットは非常に似ていますが、フレーム形状が若干違い、
ケーブルルーティング、エアロ形状、ヘッドの作り、シートステーなど色々と
ありますが共通しているのはカウンターヴェイル搭載という点。
カーボンはカーボンシートとレジンと呼ばれる接着剤を使って重ね合わせ、
蓄層したカーボンシートを圧縮して製造します。そのカーボンシートの一部に
マテリアルサイエンス社と共同開発した「カウンターヴェイル」という
路面からの振動をカーボン素材で吸収するという技術が使われています。
元々カーボンは振動吸収性に優れた素材ですが、カウンターヴェイルの車体は
路面の微振動を上手に吸収してくれますので異次元の乗り心地です。
実際に試乗会で何度か乗せて頂きましたが、乗ってすぐ分かる乗り心地の良さ。
フレームで乗り心地(快適性)を向上させるには、大体4パターンに分類できます。
①エラストマー又はサスペンション。シートポストとフレームの間に樹脂を挟む等。
②フレーム形状。フォークやステー部分を扁平にして跳ね上げる力で振動をいなす。
③カーボン比率。各パイプのカーボン率を変更し、バランスを持たせる。
④カーボン素材。カーボンに特殊な素材を用い乗り心地を良くさせる。
カウンターヴェイルは④番に該当します、カーボン素材により振動吸収ができると、
フレーム形状の自由度が上がるのでエアロ形状のフレームでも振動吸収性が高く、
エラストマーなどの特殊なパーツが少なくフレームの軽量化につながります。
エアロ形状でありながら軽量で乗り心地の良いフレームに仕上がります。
ボトルとボトルケージがオマケで付いています。
BLKカラーはCELESTE(パステルグリーン)の配色が少なく男女問わず人気です。
個人的にはやっぱりCELESTEカラーがオススメです。
一昨年などはキャリパーブレーキモデルの販売しかなかったのが、
DISCブレーキモデルの販売も出て、それに伴いフォークがバージョンアップ。
高い制動力が魅力のDISCブレーキはダウンヒルや高速ツーリングでオススメ。
スピードが出る分だけ安心できるブレーキを使う。
あと、今後カーボンホイールを検討されている方にもオススメです。
そんなOLTRE XR3 DISCは現在在庫に限り特価なので、お早めに!
宜しくお願いいたしますー。
修理についてのお願い
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。