【超特価の19年モデル】めちゃ軽くてヒルクライムにオススメ SCOTT ADDICT RC 10。
by: 千原裕年

SCOTT

 

19年MODEL

 

ADDICT RC 10

 

店頭在庫(in Stock)

Color : Neon YEL / BLK, Size : M(適応身長175cm前後)

 

メーカー通常価格 ¥603,800- (税込) ⇒ SPECIAL PRICE ‼

 

価格は店舗スタッフにお問い合わせ下さい。

走行に支障の無い細かい傷などがあるかもしれませんが、

現金特別価格品の為、ご了承下さい。

支払が現金以外の場合は、5%分割引額が戻ります。

 

 

 

s-DSC_0724

 

スイスブランド(創業者はアメリカ人)のレーシングブランド「スコット」。

数々のクラシックレースではステージ優勝、総合優勝など色々と活躍。

ロードバイク、マウンテンバイクの両方を得意とし、

元々はスキーのストックなどを製造するスキー・アパレルブランドでした。

スキーのフォームと自転車のポジションが近いことから、スコットバーを製造。

そこから自転車本体の製造に着手、今では一流バイクブランドに。

スキーをされている人はSCOTTって聞いたことがあるかも。

SCOTT ADDICT RCはオールラウンドレーシングバイク。

フレームは超軽量、高剛性でバランスの良いスタンダードなロードバイクです。

 

s-DSC_0725

 

最近は、ワイズロード渋谷本館でもDISCブレーキの人気が非常に高いのですが、

DISCモデルはフレームが少し重くヒルクライムやカーブの立ち上がりで不利に。

このADDICT RC 10はメーカー公式重量7.26kgと完成車でかなり軽い。

フルカーボンDISCモデルは8kg台とかが多いのでこれは大きなアドバンテージに。

標準ホイールはSYNCROS RP2.0というホイールで前後重量1,740gぐらい。

エントリーホイールとしては優秀ですが、1,400gぐらいの超軽量ホイールを

インストールすれば6kg台へと突入し、坂道が笑えるほど楽しくなります。

他のパーツ類は、メインコンポーネントが最上位モデルのDURA-ACE。

チェーンとスプロケットだけULTEGRA。スポロケットは最大30Tで坂が楽です。

ハンドルなどはスコットのSYNCROSパーツでアッセンブル。

個人的にはまだまだ伸びしろが多いバイクだと思います。

ハンドル、スプロケ、チェーン、サドル、ホイール、タイヤなど、

現時点でもかなり軽量なバイクですが、今後のカスタムも楽しいバイクです。

 

s-DSC_0729

 

ちなみに、この超軽量モデルなのにも関わらずSCOTTはHMFカーボンという、

ミドルクラス向けカーボンを使用しているとの事。

SCOTTのロードバイクには更に上のHMXと呼ばれる最上位カーボンが存在します。

単繊維が更に細くなり超高剛性のプロレーシングスペックのモデルですが、

お値段もプロレーシングスペックの90万~100万します。

HMFカーボンでもかなりの軽量スペックで尚且つ、特価なのが熱いです‼

 

s-DSC_0731

 

ADDICT RC 10はDURA-ACEのプレスフィットBBが入っています。

プレスフィットはフレームの軽量化と高剛性化に大きく貢献します。

剛性については、簡単に言ってしまえばフレームが柔らかいか硬いかです。

柔らかい : フレームがたわみ、パワーが逃げ足への負担は少なくスピードは落ちる

硬い : フレームがたわまない、パワーロスが少なく踏んだ分だけスピードが出る。

って感じだと思って頂ければと思います。

剛性はフレーム設計、カーボン繊維やレジン(樹脂)、成形で変わります。

プレスフィットはフレームの中心部分を太くできるので剛性が高めです。

DURA-ACEのBBはULTEGRA以下と比べると中に入っているベアリングの玉が

小さく軽量で回転性も高い。シール(防水)構造もしっかりしているので安心ですね。

 

s-DSC_0730

 

あと、足でグルグル回す歯の部分(クランク)とフレームの内側に

チェーンガードが付いているので、チェーン落ちがあっても安心。

一緒にチェーンキャッチャーをフロントディレ―ラーに挟んでおくとオススメ。

 

s-DSC_0726

 

後ろの変速機にはダイレクトディレ―ラーハンガーがというのがついてますね。

19年モデルから流行りだしたと思っているのですが、さすがSCOTT仕事が早い。

ダイレクトハンガーは変速性能向上につながるので良いですね。

 

s-DSC_0728

 

さっきのSYNCROS RP2.0ホイールですが、エントリーホイールのわりに、

ストレートスポーク設計でハブも小さく1,740gと軽量で結構良いですよ。

普段履きにそのまま使って、イベントやロングライド・レース用に

超軽量ホイールに載せ替えるといった形で使い分けるのが良いかも。

 

s-DSC_0727

 

 

シートポストも最初から22,000円のカーボンシートポストが付きます。

カーボンシートポストは振動吸収性と軽量化の為に導入することが多く、

最初からカーボンポストが入っているのは嬉しいです。

 

バイク自体がメーカー公式7.26kgの超軽量モデルでメインコンポがDURA-ACE。

6kg台へカスタムも出来て、バランスの良いオールラウンドレーシングモデル。

 

DISCブレーキモデルも魅力的ですが、軽量リムブレーキモデルもオススメです。

超軽量で特にヒルクライムが得意なバイクはいかがですか?

ヒルクライムメインの方、楽にロングライドをこなしたい方にオススメ。

店頭ラスト一台なのでお早目にお願いします。

よろしくお願い致します。

 

 

 


 

修理についてのお願い

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

bnr_saris_shibuya2

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線/相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 


 

200701shibuya_bottom_banner