2021/11/22 20:13
先日は毎年恒例、年に一度のワイズロードスタッフ向けの社内試乗会に参加してきました。
昨年はコロナ禍で中止だったため、二年ぶりの開催でした。
長年同じ会社で働いていると異動も相当数経験し、あちこちでかつての同僚と数年ぶりの再会を果たすなどプチ同窓会的な様相をも呈する今試乗会…。
さてインプレです。
キャノンデールブランドストアとして豊富なラインナップを誇る当店スタッフとしては、やはりキャノンデールに乗らないわけにはいけませんからね。
混雑が緩和されたキャノンデールブースにお邪魔して、特に目新しいモノは無かったのですが(汗)、久し振りにお会いしたT氏にアテンドして頂き試乗した一台がコチラです。
目次
CANNONDALE/SUPERSIX EVO Carbon Disc Ultegra
カラー:Purple
¥473,000(税込)
すでに私自身も店頭で何台も販売させていただいております、今注目の軽量カーボンディスクロードです。
現在も入荷待ちのお客様が多くいらっしゃる人気っぷりですが、今回の試乗で改めて人気の理由を再確認した次第です。
正直店頭で見慣れてしまっており、答え合わせのつもりで乗りました。
結果から言うと凄くイイバイクです!!
試乗したのは、よりカーボン弾性率の高い上位モデルのハイモッドではなく、ノーマルモッドです。
車体を持って分かる十分な軽量性、そして走ってみると持った以上の軽さを感じました。
自然と笑みがこぼれるくらい気持ちの良い加速性能でした。
私のような貧脚にはしっかり剛性は高いんだけど適度な反発と高い振動吸収性を持った、ハイモッドよりもノーマルモッドの方が相性が良いですね。
平地を時速30km程度で走るのが一番心地よいのがノーマルモッド、40km以上で走るならハイモッドなのかな~と感じました。
乗り心地に関しては、レーシングバイクなんだけど乗り心地はかなり良好と感じました。
ドロップドシートステー、SAVEチェーンステー、D型シートポストなどが上手く絡み合って、実際のタイヤ幅以上の安定感を体感しました。
CAAD13登場当初の28Cタイヤを彷彿とさせるような、いやそれ以上の乗り心地でありつつ、25Cなのでもっさり感は微塵もなくより軽快な走りが期待できます。
セミエアロフレームに、専用のエアロハンドルとステム。カッコ良さは正義です。
2代目のEVOから軽さはそのままに、ディスクブレーキという武器を手に入れ更にはエアロダイナミクスを取り入れ確実に進化した3代目EVO。
それでいてクセのないニュートラルな味付けなので、初心者を含めたあらゆるライダーにオススメできるバイクです。
このスペックでカーボンホイールもインストールしてこの価格なので、コスパも相当高いです!!
まさにオールラウンダーの名に恥じない出来映え、これからロードバイクを本格的に始めようと思ってらっしゃる方にもご予算が許せば是非乗っていただきたい一台です。
ロードレース、ヒルクライム、ロングライド等何でも楽しめると思います!CAAD13もとても良いバイクですが、EVOの軽さと快適性はものすごく良いです!!
現在店頭には私が試乗したのと同スペックのバイクがございます!サイズは51のゴールデンサイズ!!
お問い合わせお待ちしております!
ガラスコーティングをすると傷がつきにくくなります。長く使いたい愛車にはぜひ!
税込20万円以上のキャノンデール完成車をご成約で、通常は有償施工している ガラスコーティング『ガラスの鎧』を 台数限定で無料施工 します!
(渋谷本館限定サービス)
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。