【PICK UP】急な雨にも!簡易的でコンパクトな泥除け ASS SAVERS おススメです!
by: 恒川翔

こんにちは!渋谷本館の恒川です。
みなさんは自転車に乗っている最中に雨が降り出して、背中が汚れで大変になった経験ありませんか?
もちろん泥除けを付ければいい話ではあるんですが、見て目的に普段から付けたくはないとか、サドル高的に付けられないとか、いろいろあるとは思います。今回はそんなアナタにおすすめな泥除けを紹介しようと思います!

ASS SAVERS REGULAR 

IMG_5376

¥1,650 (税込み)
COLOR : BLACK,BLUE,RED,WHITE,YELLOW

 

コンパクトなのに効果抜群な泥除け

IMG_5374

スタッフのバイクにちょうど旧型ではありますが取り付けてあったので写真を撮らせてもらいました。
この旧型のタイプよりも新型は4cmほど長くなっていて、より効果的に汚れの巻き上げを防いでくれます。
これだけ小さいとホントに意味があるの?とも思いますが、結構意味あります。
有ると無しでは全然違います。背中の下の方からお尻にかけてのあの不快なビショビショがなくなりますので、
それだけでもめちゃくちゃありがたいです。

ASS-SAVERS-FLIP-TIP-300x300

取り付け方法は線にそって折り目をつけて、サドルのレールに差し込み引っかけるだけなので非常に簡単です。
必要ないときは取ってしまってもいいですし、折りたたんでサドル下に隠すこともできます。なので雨が心配なら
とりあえず付けておくといいと思います。