【FELT-FR3 Disc】ROTOR-3Dクランク+DT Swiss ホイールでこの値段なの⁉
by: 沢田周吾

こんばんは。

 

日本から出たくないて思っていたのに海外旅行に行きたい。と思うのようになってきました。

自転車大国のオランダ、フランスに是非…

 

今回紹介します車体は

【FELT-FR3 Disc】

IMG_8171[1]

年式:2019

価格:¥388,000+TAX→ASK!

サイズ:51

コンポーネント:Ultegra R8000系 油圧ディスクブレーキモデル

   

   

IMG_8174[1]

油圧ディスクブレーキなのでリムブレーキと比較して強力な制動力と優れた操作性を持ち、

どのような天候においても理想的なパフォーマンスを引き出す。

リムブレーキよりもコーナーでのハンドリングの改善とコントロールの向上が可能。

現在はリムブレーキよりもディスクブレーキの方が主流になりつつあります。

今後はディスクブレーキが主流になるでしょう。

     

   

IMG_8175[1]

FR Disc は12mmのスルーアクスルを採用。

クイックリリースと比較してスルーアクスルは車軸を高い精度でフレームに固定できるため

高い剛性を持ち、正確な変速操作を実現し、ブレーキ面とパッドの接触を抑えることが可能。

コーナリング、ペダリングの全てにおいて高い精度でフロント・リアホイールを制御。

雨など天候に関わらず最適なブレーキ操作。

  

  

IMG_8182[1]

ハンドルは他のメーカーなどと違い、カーボンのハンドルを採用。

これにより、路面からの振動による手の疲れを軽減。

  

  

IMG_8176[1]

crank-info-tds

そしてROTORの3Dクランク

鍛造アルミ二ウムをCNC加工で仕上げクランクアームに3本のドリル加工を施した

アルミニウムアクスルクランク。

これにより軽量化できるのはもちろん、橋梁に使われるボックス構造と

同様の効果が得られることで強度が向上。

ディメンションデータがROTORにクランクを採用していますね。

  

  

IMG_8180[1]

トレーニングやレースのステージに合わせて選択が可能。

リムブレーキの場合、キャリパーのリリース時の幅がタイヤの最大幅を決めてしまうが、

ディスクブレーキの場合フレームとのクリアランスにでタイヤの最大幅が決められます。

FR discは幅28mmまでのタイヤが装着可能。

  

  

IMG_8178[1]

IMG_8179[1]

リムはDT Swiss P1800+ハブはDT Swiss 370とDT Swissで統一。

DT Swissと言えば特徴的なハブでプロ選手も愛用しているホイール。

 

 

【FELT-FR3 Disc】は

急峻な超級山岳へのヒルクライムからテクニカルなダウンヒル、

危険なパヴェでのブレークアウェーから

最高速でのゴールスプリント。

様々の状況でもライダーのパフォーマンスを最大限に引き出すバイク。

 

 

 


 

 

 

 

 bnr_instagram_shibuya

☝クリック‼☝

毎晩投稿予定‼

店頭に在庫している商品のご紹介だけでなく、

お得なキャンペーン情報も発信致します‼

 

商品だけでなく、

 スタッフの「こんなところ行って来ました‼オススメですよ!」

「こんなバイク乗ってます‼」

も投稿できたらと思っています‼

 

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

歩いてこの時間‼

IMG_7910[1] 

 

 


 

Y’sRoad Shibuya Honkan

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】