2019/09/03 22:51
こんばんは。
今月末はどこに自転車旅行行こうか悩んでいます。
九州・北陸に行こうかと…
でも観光地をあまり知らないのでただただ走ることになりそうです…
今回紹介します車体は
【FELT-FR3 Disc】
年式:2019
価格:¥388,000+TAX→ASK!
サイズ:51
コンポーネント:Ultegra R8000系 油圧ディスクブレーキモデル
油圧ディスクブレーキなのでリムブレーキと比較して強力な制動力と優れた操作性を持ち、
どのような天候においても理想的なパフォーマンスを引き出す。
リムブレーキよりもコーナーでのハンドリングの改善とコントロールの向上が可能。
現在はリムブレーキよりもディスクブレーキの方が主流になりつつあります。
今後はディスクブレーキが主流になるでしょう。
FR Disc は12mmのスルーアクスルを採用。
クイックリリースと比較してスルーアクスルは車軸を高い精度でフレームに固定できるため
高い剛性を持ち、正確な変速操作を実現し、ブレーキ面とパッドの接触を抑えることが可能。
コーナリング、ペダリングの全てにおいて高い精度でフロント・リアホイールを制御。
雨など天候に関わらず最適なブレーキ操作。
ハンドルは他のメーカーなどと違い、カーボンのハンドルを採用。
これにより、路面からの振動による手の疲れを軽減。
そしてROTORの3Dクランク
鍛造アルミ二ウムをCNC加工で仕上げクランクアームに3本のドリル加工を施した
アルミニウムアクスルクランク。
これにより軽量化できるのはもちろん、橋梁に使われるボックス構造と
同様の効果が得られることで強度が向上。
ディメンションデータがROTORにクランクを採用していますね。
トレーニングやレースのステージに合わせて選択が可能。
リムブレーキの場合、キャリパーのリリース時の幅がタイヤの最大幅を決めてしまうが、
ディスクブレーキの場合フレームとのクリアランスにでタイヤの最大幅が決められます。
FR discは幅28mmまでのタイヤが装着可能。
リムはDT Swiss P1800+ハブはDT Swiss 370とDT Swissで統一。
DT Swissと言えば特徴的なハブでプロ選手も愛用しているホイール。
【FELT-FR3 Disc】は
急峻な超級山岳へのヒルクライムからテクニカルなダウンヒル、
危険なパヴェでのブレークアウェーから
最高速でのゴールスプリント。
様々の状況でもライダーのパフォーマンスを最大限に引き出すバイク。
☝クリック‼☝
毎晩投稿予定‼
店頭に在庫している商品のご紹介だけでなく、
お得なキャンペーン情報も発信致します‼
商品だけでなく、
スタッフの「こんなところ行って来ました‼オススメですよ!」
「こんなバイク乗ってます‼」
も投稿できたらと思っています‼
渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!
JR山手線/東急田園都市線
東急東横線/半蔵門線
メトロ銀座線/京王井の頭線
副都心線
と乗り入れ路線を含めても
多くの路線と接続しアクセスしやすい!!
最近は便利な地下道
渋谷ちかみち※クリック
も出来てきて
地上の人混みを避けて移動することも
できるようになりました!!
出口は“2番出口”をご利用ください♪
歩いてこの時間‼
Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし
【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】