【2020年モデル】高級感漂う、オールブラックカラーのフォールディングバイク!見た目よりもお手頃な価格と街中での乗りやすさはピカイチ!DAHON/ROUTE
by: 永易真季

 

 

 

 

 

DSC02872

 

 

 

 

 

 

 高級感漂う、オールブラックカラーのフォールディングバイク!

 見た目よりもお手頃な価格と、街中での乗りやすさはピカイチ!!

 

 

2020年モデル

DAHON/ROUTE

 

 

価格¥50,000-(+税)

サイズ/- (適正身長・142∼193㎝前後)

カラー/マットブラック

車体重量/約12.2㎏

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 1982年、アメリカにてレーザー工学の研究をしていた、

DAHON】の生みの親・Dr.David Hon。

当時、第四次中東戦争勃発を受け、

原油の供給圧迫・価格沸騰に伴い発生した「オイルショック」が、

世界中を暗いニュースで包んでいました。

 多くの人がガソリンを求め彷徨う光景を目の当たりにし、

Dr.David Honは、環境や人々の暮らしに優しい移動手段はないものか?と

折り畳み自転車(フォールディングバイク)の研究に取り組み始めます。

 

その後、社会のニーズがDr.David Honの研究成果を必要とし始めます。

そして、現在ではフォールディングバイクのカテゴリーにおいて

世界最大ブランドにまで成長・認知されました。

 

地球の未来を変える」という理想に向かい続ける、

技術開発を通しての地道な努力の結晶から産まれた

DAHON】から、今回ご紹介するのが

街中での乗りやすさ抜群の【ROUTE】です!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC02877

 

 

 

 

 

 

DSC02878 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気と高級感漂うマットブラックカラーが目を引きます。

フレーム素材は、乗った感覚がダイレクトに味わえるアルミフレーム

更に、フレームの中心部をとめる重要なパーツに

Vice Grip】を採用。ロック状態で、とても強固な保持力を持ち、

人間工学に基づいたレバーのデザインと、そのレバーの内側に

すっきりと収まる調整式テンションロッドのおかげで、

とてもスムーズに折り畳みができます!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

DSC02876

 

 

 

 

 

DSC02885

 

 

 

 

DSC02891

 

 

 

 

 

 

DSC02884

 

 

 

 

 

アジャスタブルハンドルポスト(可動式ハンドルポスト)により、

ハンドル高は、約10㎝の高さ調整が可能。

ステム内部の溝がハンドルの左右への回転を防いでくれるので、

折り畳み自転車に求められる、安全性や操作性を見事に両立させています。

 

 

ハンドルの高さだけでなく、ハンドルの角度も自由に変えられます。

更に、ハンドルクランプに使用されるレバー形状を改良。

従来のクイックリリースレバーの表面積を大きくし、

手の力を効率的に使用することで、締め付け力を約30%向上させています。

 

 

ラディアスハンドルポストは、

フォークからフレーム、ステムへと滑らかにつながるデザインを可能にした

 DAHONが誇るフュージョンテクノロジーが詰まっています。

また、折り畳み構造の中心となるカップリングシステムは、

強固な固定強度が得られる「InSide™」ロッキングメカニズムを採用。

折り畳みステムとしては、最高の性能が組み込まれています。

折り畳み自転車の強度はどうなのか?

そんな悩みを払拭してくれる、DAHONのテクノロジーの数々ですね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 DSC02873

 

 

 

 

 

 

DSC02874

 

 

 

 

 

 

DSC02883

 

 

 

 

 

 

 

DSC02894

 

 

 

 

 

 

DSC02875

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの前後には、マッドガード(泥除け)が標準装備されているので、

急な雨や、雨上がりでも泥跳ねの心配が無く、

街乗りなどの普段使いにもピッタリ!

 タイヤは、Kenda Kwest 20×1.50

チューブは、英式バルブ

ママチャリに使う空気入れでも空気が入れられます!

ブレーキは、キュッと効きの良いVブレーキを採用。

更に、ヘッドチューブには

バスケットやラック等の取り付け用台座を付いています。

 拡張性も抜群です!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

DSC02889

 

 

 

 

 

DSC02895

 

 

 

 

グリップ式シフターは、

ギア付きの自転車が初めての方でも、とっても扱いやすいです。

グリップは、手の平にフィットしやすいエルゴタイプを標準装備。 

 幅広のグリップは長時間握っていても疲れにくく、

 休日のロングライドにも最適です!

ギアは、7段変速。フロントはシングルなので、

チェーンが外れる心配もなく、さらに嬉しいチェーンガード付き。

リアディレ―ラーは信頼のJAPANブランドSHIMANOTourneyを採用。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC02886

 

 

 

 

 

 

DSC02893

 

 

 

 

 

 

DSC02897 

 

 

 

 

 

弾力のあるサドルは、座り心地も抜群。

チラッと見える、DAHONのロゴもかわいいですね。

キックスタンドは、嬉しい標準装備。

まだ整備途中の車体の為、ペダルは付いていませんが

ご購入後は、そのまま乗って帰れる状態でお渡ししております!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

折り畳み方は、とっても簡単!

大きく分けて3ステップ

 

 

 ⇩⇩⇩

 

 

 

 ①ハンドルを下げる。(サドルからでもOK)

DSC02898

 

 

 

 

 

 ②サドルを下げる。(ハンドルでもOK)

DSC02899

 

 

 

 

 

 ③フレームを畳む。

DSC02900

 

 

 

 

これだけです!初心者の方にもとっても簡単ですね!

30年以上前に発明された、この折り畳みシステム

DFS(Dahon Folding System) Technology”は、

現在、市場に出回っている多くの折り畳み自転車に採用されています。

簡単に、さらに軽く、よりコンパクトに。

地球の未来を変える」という理想に向かい続けているDAHON

そして、Dr.David Honの想いは、

自転車1台1台に、未来に、しっかりと受け継がれています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC02901

 

 

 

 

 

DSC02902

 

 

 

 

 

DSC02903

 

 

折り畳んだ状態でのサイズ(㎝)/W89×H64×D34

(広げた状態での横の長さは、約151㎝)

 

 

 

ハンドルが中折れになっているので、見た目もスッキリ!

 私も、DAHONのフォールディングを愛用していますが、

コンパクトに折り畳めるので、いつも部屋に保管しています。

更に、専用の袋に入れると、電車や車に積んで輪行もできます!

 街中でのポタリングや休日のロングライドに!

通勤・通学に!お買い物のお供に!

見た目・価格・システム・装備ともに納得の1台の、

DAHONエントリーモデル【ROUTE】は、いかがですか?

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

bnr_saris_shibuya2
 

 

 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線/ 相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

200205bnr_shibuya_honkan