2015/12/25 23:23
そう レバーの遊びが増える・・・
それは・・・・・
シューが減るとか
リム幅は狭いホイールに換えて
急激にブレーキの利きが悪くなった場合で・・・
↑ ブレーキ・テンションアジャスターを
回しても改善しませんよ
↑ 普通のキャリパーブレーキならば
テンションアジャスターを回せば解決ですが
LOOK エアロライトの
フロントブレーキはそれではだめです
↑ この穴に 3mmの工具を入れて
反時計回りに回し・・・
シューとリムのクリアランスを詰めます
構造的な原理により テンションアジャスタでは解決しません
2015モデル以降の場合は・・・・
まず ↑ このビスを緩め
【舐めやすいので注意】
カバーを外してから
ココを 反時計回りに回せば
シューとリムのクリアランスが縮ます。
そうすれば 制動力が復活するでしょう
↑ 左右のクリアランスバランスはココ
2mmの工具です
いずれのボルトも工具をしっかり差し入れないと
舐めやすいですよ。
基本的には オーナー様御本人でやらず
ショップに依頼しましょうね。
アジャスタはわずかなワイヤー伸び用の微調整ですね。
さて そんなふうに795の調整を終えて
ずっと御待たせのDOGMAのOHにかかります
Ys志木店に OH 組立 依頼の皆様
大変に御待たせしており 申し訳ありません。
さて このDOGMAには
魅力的な3Tのハンドルが付いていますけど
前モデルの為
ワイヤーアウター用のトンネルがありません。
ですので タイラップでアウターを留めてました
オーナー様から なんとかなんないかと御要望
695のポストを切った残骸・・・↑これを
こんなふうに 切りだして・・・・
こんなふうに くっつければ
なんとかなんないかなと
接着剤は・・・・
このGenusGM-8300を使います
↑ さてさて どうなる事やら・・・
あした になれば乾いて硬化しますので結論がでますね
上記以外もあれこれ 忙しいクリスマスでした
by野澤
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