2016/08/26 12:23
他店御購入のTREKエモンダをOHしました
↑左のFDに向かうワイヤー 2ヶ月ほどの使用で既に
ダメージを受けているのが見受けられます。
右側と同じくライナーを挿入して外気と遮断したいですね。
そのときに気がかりなのがFD直近で上から泥水の浸入
今回は熱収縮チューブを使って防水してみました
二種のチューブによって防水しながら上下に動きます
↑ 賛否両論あるでしょうけど
ここは露出していないほうが・・・・・
長期間良いコンディションと思います
このエモンダには
とても素敵なブレーキが装着
↑ このアジャスタブルスクリューを回すことで
様々なブレーキングシステムのレバー比に対応します
↑ シマノの場合は 6回転戻しですね。
実走で確認したところ 5回転戻しで落ち着きました
このブレーキは本体直近のアウター長さに敏感です
未作動時に少し長め位でなければ
アウターがつっかえて 動作を阻害しますね。
今回・・・・本体側のエンドキャップは
無いほうが有利と判断しました
フロントBRでは こんな長さでしょうか。
はい 各部気持ちよく走れる相棒の復活です
by野澤
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