2017/01/26 18:30
先日名古屋で
FSA (FULL SPEED AHEAD)
初の電動コンポーネントのお披露目がありました。
FSAはもとはTH INDUSTRIES という
当時主にヘッドパーツ製造の台湾のメーカーです。
FSAブランドを立ち上げ、VISONを立ち上げ、
ハンドル、ステム、シートポスト、クランク
などでプロチーム供給などでプロツアーレースシーンでも
「FSA」ロゴを頻繁に目にするようになっています。
欧米ブランドに肩を並べるまでに成長したFSAの
K-FORCE WE ご紹介します。
既にインターネット上に何度か情報がリークされて
概要をご存知の方も多いと思います。
FSA K-FORCE WE
約5年の開発、ラボテスト期間を経て
イヴァン・バッソをアドバイザーに招き
路上テスト2年を追加しての発表。
ハンドル部のレバー部はドライブトレインとワイヤレス通信
レバーに内蔵の電池寿命は約2年
バッテリー、前後変速機は有線接続で電源を供給
約4000~6000kmの走行が可能とされています。
施工、メインテナンス性、軽量性、
バッテリーライフの合理化などのメリットを持つ
ハイブリッドタイプの電動コンポーネントです。
初年度はフルセットのみの限定販売
¥380,000+税
シフト・ブレーキレバー(スタンダード長)
フロントディレイラ―
リアディレイラ―
バッテリー
バッテリーコネクティングケーブル
充電機
カセットスプロケット 11-25T
チェーン
クランクセット 170 50x34T
前後ブレーキキャリパー
(BBは付属しません。)
フルコンポ重量 2090g
納期予定 2017年5月~6月頃
(納期は遅れる場合もあります。)
K-FORCE WE は
以下の3点を重視して開発されました。
コントロール性:プロライダーの要求に応える品質
カスタマイズ性:操作性の向上、改善が可能
スマホ等のアプリで設定変更可能
快適性:すなわちパフォーマンス向上
レバー、前後メカ以外にも
カセット
チェーン
チェーンリング
もアップデートされ
電動変速対応されています。
シーソータイプの変速スイッチ
上押し、下押しみたいな感じです。
スイッチの付くレバー部はスタンダートと
6mm短いショートレバーを注文時に選べます。
手の大きくないユーザーでも
変速操作を快適に行えるように配慮した
スペックです。
もちろんリーチアジャストも可能。
クランク長も165mmからラインナップするなど
小柄な女性への電動システムメリットを
意識したラインナップです。
↑ブラケット下部は指3本余裕で入ります。
握った感じは自然です。
レバー正面の凸凹感も適度に
指が掛かって悪くないです。
↑フロントディレイラ―は
シマノのジャンクションA的機能を持ち
ブレインです。
メイン電源オンオフ機能
インジケータアラート機能
モード切替機能
ストローク調整ボルトを持たず
電気的なストローク調整のみです。
リアディレイラ―は
ワイヤー式タイプのような
リンク構造を持たず
ボックスに内蔵されたギアを
モーター制御して動作します。
バッテリーはシートポスト内蔵タイプ
内蔵なので今回は現物拝見できませんでしたが
ほぼほぼシマノの内蔵バッテリーと形状が同じとのことです。
充電はリアディレイラ―から抜いた
ケーブルに充電器を直結させ、
USBプラグから電源を摂り込みます。
2017年はプロチーム供給が決定しています。
ASTANA
COFIDIS
JELLYBELLY
DIRECT ENERGY
SKYDIVE DUBAI
際物好きの貴方!
志木店入荷予定あります。
予約受付しております。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!