108

【限定】FFWDの日本限定モデル 45mmハイトのカーボンクリンチャー
by: 石川康輔

先ほどのOGKは早速1つ売れました

即効でなくなりそうな気がします・・・・・・

 

ヘルメットもですがエアロがブームになっている要因として

個人的な見解ですが

1つは軽量化されたこと

もう1つは基本性能が標準的な事

でしょうか

使いにくいエアロは普通の人にとってデメリットでしかありません

普通の人にとってエアロ効果自体がプロ選手ほど感じ取れないので

大前提として使いやすい事が大事なのです

今回のヘルメットもそうですが

軽い上に通気性がすごくいいつくりになっています

普通に使えるエアロ(効果絶大)が大切ですね

 

 

 

エアロといえば一番大事なのはホイールでしょう

最近のホイールはワイド化が進んでいる事も含めて

比較的低いリム高で優れたエアロダイナミクスを発揮します

実用性で考えれば

軽いローハイトリムの方が乗り心地も良くなりますし漕ぎ出しも楽です

空気抵抗がよければローハイトリムでも良く転がります

 

見た目の威圧感で60mmくらいのにするのも良いですが

実際に使いやすいのは40mm程度の物でしょう

自分も今は30mmのカーボンクリンチャーに落ち着いています

 

 

小ネタはこのぐらいに

して本題ですが

 

ファストフォアードから日本限定の

ストレートスポークモデルが入荷しました!

 

カラーはシンプルなデザイン

F4R FCC DT350

IMG_3262

 

 

¥185,000+税

 

スペックとしては

 

45mmハイトのフルカーボンクリンチャーリム

リム幅が外で22.4mm内幅16mm

スポークはサピムのCX-RAYのストレートプルモデル(DTの場合もある)

DTの350ハブを使用

 

新設計のリムは23c-25cどちらにも対応できる丁度良い幅で作られています

そして、9barまで耐えられる設計に!

余裕があるのはうれしいですね

さらに従来型のリムよりも性動力が高くなっている上に耐熱性能、耐久性も向上しているそうな

もちろん、無茶な使い方をすれば壊れてしまいますが

正規オーナー様はクラッシュリプレイスメントでリムを半額で購入できる事も魅力(条件はあります)

 

ストレートスポークは駆動時のロスが減るので同じテンションで組まれていてもより走ります

ここがカタログ品との違いですね

回転剛性があがるので特に登りではより有利に働く事でしょう

IMG_3263

 

 

 

IMG_3264

 

日本国内の正規店だから買えるFFWDの限定モデル

一本のホイールで何でもやるという人はおススメですよ!

 

ちなみにFFWDはホイールバックが豪華です

IMG_3261

 

 

バッグ単品で欲しいなー

 

 


志木店は2024年10月13日をもちまして閉店いたしました。

長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。

閉店後の修理作業について

閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/

ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/

20271013shiki close pop 2

アルバイト募集中

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロードアルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!