2017/06/12 16:16
TIMEのSCYLONを組んで気づいた事があるので記します。
まず RDの変速内装ラインなのですが・・・
↑ 梱包からだすと
このようにヘッドチューブ入り口から延びた白いライナー管が
チェンステイの後端部内装出口からピロっと突き出ています
うーむむ このままでは使えません。
↑ このライナーはBBの下も通り 【内部に案内する役目の部品が鎮座】
シフトワイヤーが駆動されます【プラクティクスワークスのBBは使えないね】
どうするかというと
↑ いったん 後方からワイヤーを挿入し
ライナーを抜きます そして
【上画像では既に改良済なのですが説明のため】
★後日にRDワイヤーを交換する際は
① RD直近のシフトアウターを外す
② 出口の黒いAL金具も外す
③ ワイヤーはそのままで 付属の太いチューブを挿入
④ ワイヤーを交換【太いチューブのおかげで出口からワイヤーは出る】
⑤ 太いチューブを外す
⑥ AL金具とアウターを装着
まあそんなことですが。。。。。。。
①~⑥って あんましユーザーフレンドリーじゃないし
太いチューブをずっと保管しないといけないので
↑ 途中から ノコンのライナーで延長し
【強い接着剤で 強固につきました】
↑ 出口からはNOKONが直接付くので
↑ 今後 ワイヤー交換は ただ単に差し込めばOK牧場
それと 気になったのが
単なる鉄の【ユニクロめっき?】モクビスなんですね
ペイント塗ってはおきましたが
次回OH時には ステンレスに変える予定です
↑ もうひとつ。。。。。 ハンドルの回す感触が渋い
輸入代理店様の見解は
『しばらく 使うと軽くなる』 そうなんですけど
いったんヘッドパーツをバラして
↑ 油脂【チタンスプレー】をなじませながら
グリグリ やってみました。 普通のシールドではありません
シールがなくて リテーナーが直接見えます
ずいぶんこれだけで 改善できました。
以上の作業内容は輸入代理店様にも確認し
適正であると 御言葉をいただいています
皆様の御参考になれば幸いです
BY野澤
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