【本日の志木店】 LOOKの偉い人が御来店。 785設計秘話
by: 野澤 伸吾

 

LOOK社で設計をされている偉い方

世界戦略的MarketingManagerの方

御来店!

2F2A9141

手から設計のフレディリックさん世界マネージャーのセバスチャンさん

フランス本社アティさん 日本総輸入代理店 岡部さん

フランスから日本市場を見にいらっしゃいました

2F2A9134

色々と質問されたり

こちらからも質問をしました。

 

せっかくですし カタログに書かれてないことを・・・・・・

 

2018ニューモデルの785HUEZは

HUEZ RS ZEDがトップモデルで

HUEZ RS そしてHUEZとあります。

この3モデルにて設計者とてはどれが基本なのか聞きましたら

ZEDモデルがスペシャルであり

基本設計はRSだそうです。

そしてRS ZEDとRSのフレームはBBの構造以外は同じだと。

HUEZ RSは9100クランクを想定して作ってあるそうです。

2F2A9136

↑御自身のパソコンを起動しデーターを見せながら

色々と教えて頂きました。

やはり HUEZシリーズは

優しさと軽さの両立がキーコンセプトの様です。

 

 R0462779

↑ カタログにはこのようなグラフにある

12tと24tは主にチェンステイに使われていて

路面スタビリティと耐久性に重きをおいているそうです

2F2A9132

私 『ZEDクランクは将来的にパワー計を内蔵できないか?』

フレディリック氏 『パイオニアにもサンプルを渡したのだが 

    硬く過ぎて無理でした。違う方向性を考えています』

 

 

 

私 『HUEZにディスクブレーキ仕様は?』

フレディリック氏 『2019に発表予定です』

 

 

 

 

私 『HUEZ RSのウルトラライトフォークを

    HUEZのチューンアップパーツとして売らないか?』

フレディリック氏 『それは興味深い質問だが、

フレームとのバランスが崩れるだろう』

セバスチャン氏『え?それ売れそうですか何色がいいかな?』

私 『艶アリのヌードカーボンが良いと思います』

 

 

私 『HUZEのフレーム単体販売の可能性は?』

御一同 『それは しません

 

 

 

私 『785ブレーキ&シフト入り口はヘッドチューブにあり 

   フルロック時にアウターに負担がかかるのでは?』

フレディリック氏 『それは私たちも承知しているが 出来る限りアウターチューブを短くし

    組みあがったときの 車体重量を軽くしたい』

 

 

 

 

2F2A6682

私 『795の配線入り口は改良されてはいるがこの形状では

  雨水がジャバジャバ浸入し ヘッドパーツが錆びますよ』

 

フレディリック氏 『オージャバジャバ!

【フランス人にジャバジャバという発音が珍しい?】

フレディリック氏『そうだよねデリバリー時には何とかします』

 

そんな会話をいたしました

彼らは志木店展示物のチポッリーニ NUKEに興味津々で

2F2A9126

↑ 特にステム周りの収まりをガン見して

『オー!! なるほどー』 とフランス語で言ってました

何故か 彼らのアイフォーンは5S!

 

 そんな 志木店の出来事

2F2A9144

↑ 私が撮った795パネルに記念のサインをしてもらいました

ミーハーでーす

  by野澤

 

 

 

 


志木店は2024年10月13日をもちまして閉店いたしました。

長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。

閉店後の修理作業について

閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/

ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/

20271013shiki close pop 2

アルバイト募集中

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロードアルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!