2017/10/22 16:46
LOOK社で設計をされている偉い方
世界戦略的MarketingManagerの方
御来店!
左手から設計のフレディリックさん世界マネージャーのセバスチャンさん
フランス本社アティさん 日本総輸入代理店 岡部さん
フランスから日本市場を見にいらっしゃいました
色々と質問されたり
こちらからも質問をしました。
せっかくですし カタログに書かれてないことを・・・・・・
2018ニューモデルの785HUEZは
HUEZ RS ZEDがトップモデルで
HUEZ RS そしてHUEZとあります。
この3モデルにて設計者とてはどれが基本なのか聞きましたら
ZEDモデルがスペシャルであり
基本設計はRSだそうです。
そしてRS ZEDとRSのフレームはBBの構造以外は同じだと。
HUEZ RSは9100クランクを想定して作ってあるそうです。
↑御自身のパソコンを起動しデーターを見せながら
色々と教えて頂きました。
やはり HUEZシリーズは
優しさと軽さの両立がキーコンセプトの様です。
↑ カタログにはこのようなグラフにある
12tと24tは主にチェンステイに使われていて
路面スタビリティと耐久性に重きをおいているそうです
私 『ZEDクランクは将来的にパワー計を内蔵できないか?』
フレディリック氏 『パイオニアにもサンプルを渡したのだが
硬く過ぎて無理でした。違う方向性を考えています』
私 『HUEZにディスクブレーキ仕様は?』
フレディリック氏 『2019に発表予定です』
私 『HUEZ RSのウルトラライトフォークを
HUEZのチューンアップパーツとして売らないか?』
フレディリック氏 『それは興味深い質問だが、
フレームとのバランスが崩れるだろう』
セバスチャン氏『え?それ売れそうですか!何色がいいかな?』
私 『艶アリのヌードカーボンが良いと思います』
私 『HUZEのフレーム単体販売の可能性は?』
御一同 『それは しません!』
私 『785ブレーキ&シフト入り口はヘッドチューブにあり
フルロック時にアウターに負担がかかるのでは?』
フレディリック氏 『それは私たちも承知しているが 出来る限りアウターチューブを短くし
組みあがったときの 車体重量を軽くしたい』
私 『795の配線入り口は改良されてはいるがこの形状では
雨水がジャバジャバ浸入し ヘッドパーツが錆びますよ』
フレディリック氏 『オー!ジャバジャバ!!』
【フランス人にジャバジャバという発音が珍しい?】
フレディリック氏『そうだよねデリバリー時には何とかします』
そんな会話をいたしました
彼らは志木店展示物のチポッリーニ NUKEに興味津々で
↑ 特にステム周りの収まりをガン見して
『オー!! なるほどー』 とフランス語で言ってました
何故か 彼らのアイフォーンは5S!
そんな 志木店の出来事
↑ 私が撮った795パネルに記念のサインをしてもらいました
ミーハーでーす
by野澤
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!