10

【GILLAR】パナレーサーで最も軽いクリンチャータイヤ志木店にも入荷!!
by: 石川康輔

 

カーボンクリンチャーホイールの台頭により

 

より需要が高まった高性能なクリンチャータイヤ

 

【軽い、ハイグリップ、耐パンク!】

 

こういった条件が当たり前のように求められる

現代の高級クリンチャーに

 

パナレーサーが

 

「GILLAR」という最新タイヤを

引っさげて登場!!

 

 

PANARACER

GILLAR

IMG_4757

 

 

¥6,200+税

 

 

23C、25Cそれぞれ入荷しました!

 

 

志木店にもようやく入荷しましたね!!

 

 

カタログ重量

23C-160g

 

という間違いなく超軽量と呼べるタイヤです!!

 

 

同社の軽量タイヤを担ってきた

RACE「L」の23Cでも180gですから

 

いかに軽量に作ってきたのか・・・・・・

 

ちなみにRACE Lは個人的に最も使ったタイヤです

EVO2の頃から数えて10本以上は使ったと思います

 

軽量タイヤではありますが

耐久性が自分の求める領域にあったのと

安心できるグリップ性能もあり

実際未舗装路もガシガシ走ってました

耐パンク重視のタイヤではありませんが

自分の中では安心して使えるタイヤでした

 

 

 

「耐久性や耐パンク性能を犠牲にした軽量化は無意味です」

 

というのがパナレーサーの軽量化に対する考え方のようで

 

今回のGILLARに関しても

その辺にこだわりを見せているようです

 

 

160gという数字だけを見ると

パンクが怖い数字ですが

 

耐パンクベルトが入り

高いグリップを維持したまま転がり抵抗を低くした

今時のレーシングクリンチャータイヤそのものです!

 

 

「ただの軽量化」では無いのです

 

 

誰もが安心して楽しく速く走れる

新世代のクリンチャータイヤそのものなのです!!

 

 

ちょっと

中を見ていきましょう・・・・

 

えーと

薄いです・・・・・

IMG_4758

持っただけでわかるのは

軽さだけです

 

 

 

 

全部折りたたんでいてもこのぐらいの厚みになります

 

IMG_4759

 

 

 

中央が盛り上がった形状は健在ですね!

これが、パナレーサーの走りの秘密です!

 

IMG_4760

 

 

 

 

さて、このタイヤがどのぐらいの耐久性、耐パンク性を有しているのか・・・・

 

久しぶりに50mmのカーボンクリンチャー引っ張り出して

履かせてみようかな~

それともチューブレスを解体?

 

 

自分自身

気になるタイヤであることは間違いありません!

 

 

最近良いタイヤがすごく増えてきて

あれこれ履きたいけど

走行距離は落ちてるのに・・・・・

コルサもなかなか減らないし・・・・・・

 

身体がもう1つ欲しい!石川でした!!


志木店は2024年10月13日をもちまして閉店いたしました。

長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。

閉店後の修理作業について

閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/

ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/

20271013shiki close pop 2

アルバイト募集中

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロードアルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!