2018/11/10 19:48
個人的な話ですが
パナレーサーのタイヤは
クリンチャータイヤ時代にずっと使っていました
自分にあった用途を選べる選択肢
パンクに強いという安心感
オールウェザーでグリップが高い安全性
この辺がクリンチャータイヤの選択肢として
自分が選んでいた理由でしょうか?
(まぁ、理由なんて何でも後付けですが)
PANARACER
RACEグレード各種
全部25C(無いのは26C)で撮影してみました
まずは最軽量の
GILLAR
¥6,200+税
最軽量
とにかく軽いタイヤが欲しい!!
でもパンクは嫌だ!!
そんなわがままもこのタイヤが叶えてくれます!!
耐パンク構造を有しながらも
25Cで”170g”と圧倒的な軽さ!
それ以上の説明が要らないパナレーサー最軽量のタイヤです
耐久性などは他の物には劣るものの
大事なレースでパンクをしない為に
軽さと耐パンク性を両立したこのタイヤは武器になります!
RACE L
¥5,410+税
25Cで200gと
いわゆる軽量なロードタイヤの1つに数えられるタイヤです
ワタクシ石川が長らく愛用していたタイヤなのですが
とにかく寿命までパンクしない!
コンパウンドの劣化は約半年
それまでは土手にある砂利道を走っても
枝が落ちてる峠道も
どんなとこでもパンクしません!!
(※する時はします)
転がりも非常に軽く
他社の高性能タイヤにも引けをとらない程
当時は23Cでかなり高圧にして乗っていましたが
グリップを高める独自のトレッドパターンと
独特な断面形状
全天候で高いグリップを発揮するコンパウンド
それらのおかげで高圧で走っていても
しっかりとグリップをしてくれました
RACE C
¥5,410+税
こちらは26Cになります
26Cで210gとなかなかに軽量です
こちらはグラベルキングなどでお馴染みの
ミックストレッドパターンを採用
その為
砂が浮いていたり
アスファルトに亀裂があったりと
荒れた路面での走行により高い性能を発揮します
クラシックな見た目とヨーロッパのクラシックレースをかけたようなタイヤですね!
グラベルキングを履いていた事がありますが
このミックスパターンは
グラベルでの走行性能が非常に高く
踏み固められた土であるとか粒の細かい砂利道であれば
難なく走ることができます
冬場は乾燥して路面が砂で汚れます
純粋なスリックよりも安全に走ることができる
この”クラシック”は
冬場のツーリングに最適なタイヤにもなるでしょう!
RACE A
¥5,410+税
RACEシリーズの中核モデル
パンクへの強さ
グリップの高さは一級です
その上で
独自形状から得られる
高い走行性能の恩恵で
オールラウンドに力を発揮!
普段の練習から
ロングライド、ブルベ、通勤、何でもこの一本でこなせる
万能なタイヤが欲しい方にオススメの一本!!
サイドまで広がる耐パンクシールドがレース中のパンクリスクを最小限に減らしてくれます
RACE D
¥6,173+税
とにかくパンクに強い!!
このキャッチフレーズで耐久性、耐パンク性を求めている人の心をわしづかみにしている
最強のタイヤです!!
タイヤを形作るケーシングがカットにも強くなっており
貫通系のパンク、リム打ちパンク、サイドカットパンクなど
あらゆるパンクに対して効果を発揮します!!
パンクを絶対したくないと思っているライダーに
間違いなくお勧めのタイヤですね!
ロードバイクは
パンクをする時は簡単にするのですが
しっかりとメンテナンスをして
走り方を見直して
タイヤをしっかりと選択する事で
パンクリスクを大きく減らす事ができます
その選択肢を用意してくれる
パナレーサーのレースタイヤ
安心かつ安全な走行性能で
皆さんの走りを支えてくれます!!
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!