2019/12/24 14:56
こんにちは!
先日、ピナレロから東京五輪に照準を合わせて、イタリアのナショナルチームを始め、エンドユーザー向けに新型トラックバイクが発表されましたので、ご紹介いたします。
当店にて、ご注文可能となっております。(受注生産)
PINARELLO MAAT FRAMESET
Price:¥900,000-+tax
MAATは、2020・東京オリンピックに焦点を当てて、まったく新しくハンドルバーも含めたフレームの技術的特徴とジオメトリの研究が行われ、その過程においてイタリア・ナショナルチームの技術者や選手たちから多くの意見を取り入れ開発されました。
MAATは特にマディソンとオムニウムレースのために設計されていますが、横剛性も強化されていることからたスプリントレースで使用することができます。ジオメトリはこれらのレースのために最適化され、選手がレーシングポジションを維持しやすいようトップチューブが長くステムは短くデザインされていますが、UCI規則を遵守しています。
ピナレロのロードフレームの特徴となっているアシンメトリック(非対称)の概念はまた、トラックフレームにも生かされています。アシンメトリック・デザインは、フレーム剛性およびパワー伝達を最適化するためのチェーンステイ強化に生かされています。エアロダイナミクス・プロファイルは、BOLIDE HRを起源にもち、フォークとシートステーは、更新された「3:1ルール」を超える可能性を活用することにより、極端なデザインになりました。フォークとチェーンステイは、スタンダードなホィールとディスクホイールどちらも使用できるよう最適化されています。
連続したエアロダイナミクス・プロファイルを得るために革新的なヘッドチューブデザインを採用し、ヘッドチューブがフォークヘッドを完全に隠しています。トラックバイクはフォークが自由に回転するため、ロードTTバイクに用いられるソリューションよりデザインの自由度が高く、自転車のエアロ性能と機能をキープすることができます。(ピナレロHPより)
MAAT HANDLE BAR
Price:¥98,000-+tax
リーチとドロップは125/80のコンパクト・ドロップ、エアロダイナミック・セクション、芯~芯38cm幅で8.5°のフレアアウトを持ちます。”新しい”タイムトライアルポジションを用いるためにハンドルバーのショルダーに手や指のためのアナトミック・グリップを採用し、タイムトライアルポジションの際に手首に快適なポジション与えるためにバーの上部表面を平坦化しています。ハンドル上部をグリップする際に制御しやすくするためステムに近い部分はエアロ形状を緩やかにしています。MAATは23mmタイヤを使用するようにデザインされています。(ピナレロHPより)
DOGMAと同じ、東レT1100カーボンを使用していますので、マテリアルとしてみても非常に高い戦闘力を兼ね備えてることが見て取れます。
イタリアナショナルチーム特別カラーは、入手できるのは今だけかも??
優れた攻撃的なグラフィックは闘争心を掻き立たせられます。
同時開発の専用ハンドルは、主に中長距離向けな形状。
3Tのスフィンクスみたいな。
A502 / Itaria National Team
A501 / Red / Black
A500 / BoB
画像は、ピナレロHPより引用
↑他にもサーベロT4のお買い得在庫がございます♬
トラックレーサーに関してはワイズロード志木店にてご相談ください!
KIMURA
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!