2022/11/07 07:08
チューブレスホイールが多くなってきました。
伴ってタイヤも多くなり、選択肢が増えています。
価格もグレードによって大きく変わるのでコスパも考えたお勧め4選です!!
ドイツブランド「シュワルベ」の最高峰モデル!
改良されたスーぺリス構造のコンパウンドにより、転がり抵抗の軽減と軽量化を実現しました。
低圧で走るTLE(チューブレスイージィ/TLRと同意)では、リム打ちが起こりやすくなりますが耐パンク性能も高めて対応しています。
(カタログ値28c=280g)
各、ホイールブランドがテストタイヤに選ぶシュワルベの精度の高さもポイントです!
安くはない!でも取り付けと性能バランスの高さから考えると高くないです!!
モータースポーツでファンの方も多いブランドです。
スマートエボコンパウンドは、ドライでもウェットコンディションでもグリップ性能を向上!
TechWALL+で、重量を増すことなく耐パンク性能を高めました。
タイヤが薄いので不安に思う方もいますが、耐パンク性能は高く安心して普段使いもできます。
グリップの良さとタイヤ自体のしなやかさは秀逸です。
(カタログ値28c=295g)
私は「ヴィットリア派」です!
20年以上ロードに乗っていて、歴代いろんなモデルを低価格帯~ハイエンドまで試しましたが、安定のクオリティです!
永くプロチームとともに歩んできたブランド。
良いものを作り続けるからこそです。
しなやかで強いナイロンケーシングがベースにあるのが良い!
トレッドパターンは上位モデルのコルサと同じ縦の溝。
転がり抵抗の軽減とコーナーリング時のグリップを最適化しています。
28c以上はフレックスリムにも対応しています。
(カタログ値28c=300g)
日本ブランドのパナレーサーは外せません!!
というか良いのでご紹介します。
最近出たモデルでお問い合わせも多いAGILEST。
オールランドモデルとして使い勝手の良さと価格!普段使いメイン+αイベントならこのモデルをお勧めします。
タイヤは、前後で変えること・シーラントも変えることを考えるとランニングコストが抑えられるというのはポイントになると思います。
しかも軽い!!
(カタログ値28c=250g!)
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!