2023/04/27 17:54
目次
ワイズロードオンラインでもフレーム&ホイールセットで販売中です!
少しの時間ですが試乗しました。
試乗した瞬間から、漕ぎだし~加速中ずっと軽快にバイクが前に進みます。
重心が高い感じがして、登りでもシッティングの方が軽快に進むようなバイクだと思いました。
ダンシングなどでもケイデンスを下げずに回してあげた方が進みます。
ガンガン振り回しても進んでくれません。
ある程度のケイデンスを保ちながら「回して」あげると進むバイクです。
直進安定性は高いのですが、車体を倒していくとある時点からハンドルが急に切れていく感じです。
曲がり始めはまったりしているのですが、ある時点からグワッと切れていきます。
癖が強いので、慣れが必要かと思います。
これもイタリアンバイクの楽しみ方ですね。
そのバイクの癖を知って身に付けて、操っていく♪
デローザらしさ詰まった「レーシングバイク」だと思いました。
試乗が終わって、乗ったフィーリングとジオメトリ表を比べてみました。
BBドロップが高めです。
72mmとか70mmくらいが多い中、69mmのようです。
これが重心の高い感じと漕ぎの軽さ(軽快さ)を出していると思います。
(ビアンキやメリダなど65mmとかかなり高めのモデルもありますが、そこまで重心の高さを感じないものもあるので、そこもロードの深さ・面白さですね)
リアセンターが長めです。
最近は408-9が多いのですが412mmあります。
これが直進安定性に繋がっていると思います。
乗った感じとジオメトリからの狙いが一致している素直なバイクだなと感じました。
剛性感の高いバイクだと思います。
しっかりと踏力を前に進めますが、綺麗に入力しないと前に進んでくれません。
入力方向がずれても許容してくれません。
ホイール&タイヤ(クリンチャー7気圧で走行)の影響もあり、路面追従や振動吸収などが高いとは感じませんでした。
この辺も(このホイールを選ぶ時点でレーシングですが)含めて「レーシングバイク」だと感じたところです。
試乗についてこちらのブログを確認下さい。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!