ワイズロード志木店 Y'sRoad Shiki
2024/02/09 16:51
目次
モータースポーツでのノウハウも伊達じゃない!
サーキットなどでは最強のタイヤではないでしょうか!!
ハイグリップながらしなやかで軽い走行感。
サーキットだけじゃなく、普通の舗装路でもパンクなどしにくく「普通」に使うこともできます。
薄くて軽いので不安に思うかもしれませんがしっかりした「強さ」も持ったタイヤです。
レースでもパンクストップなんて最悪ですからね。
ゴールドカラーはカンパのハイエンドホイールに付けたらめちゃくちゃかっこ良さそう♪
ウェットでも使えるオールシーズン(AS) 対応モデルです。
「GP5000S TR」に更なる強さを加えたエンデュランスモデル。
コンパウンドを見直すことで「GP5000S TR」より耐摩耗性が向上し、更なるロングライフ性能を獲得しました。
クラシカルなスキンサイド(ブラック/クリーム)は、どんなホイールにも映えます♪
もともと耐久性の高いコンチネンタルの最新のテクノロジーが凝縮された本作、1本でどこでも!長く!使えます!!
一緒に安価なクリンチャーモデルも入荷しています。
耐パンクシートがしっかり入ったモデルで、普段使いに最適なモデルです。
練習用タイヤとして使えて、ペア1万円以下は魅力的です♪
新ETRTO規格に対応した本格レーシングタイヤ「勝てる」タイヤが入荷しました。
ワイドリムにも対応し、コーナーリングでは高い安定性を、重量や転がり抵抗のバランスも選手とともに作り込まれています。。
R2Xの2倍の密度となる高密度ケーシングをもつ「R1X」
格差を考えると個人的にはR1Xをお勧めします!
「プロがレースで戦えるタイヤ」としてフルモデルチェンジを果たした。
シミュレーションや試験機による定量評価はもちろん重要だ。しかし、
「人が乗ってどう感じるか」「プロ選手がレース機材としてどう評価するか」
という定性的な視点も、タイヤ開発には欠かせないファクターである。
テストライダーによるインプレッションには、
現役プロ選手のみならず、オリンピック出場経験を持つ社員も参画。
日々のトレーニングの中で、様々なシーンや環境下で徹底的に乗り込み、
EXTENZA開発初期から一貫した視点で意見を出し合った。
現在主流のワイドリム(新ETRTO規格)に対応しつつ、 トレッド幅を従来品比で15%幅広化。ドライ・ウェット路面でも 安定したコーナリングを実現した。トレッド幅を広げると、 重量・転がり抵抗などのバランスが崩れるため、 選手らの要望をくみ取りながら理想的なバランスを模索した。
耐パンク性を改良させようとすると、 重量・グリップ・転がり抵抗など、様々な要素に影響を及ぼすが、 タイヤの構造から見直すことで理想的なバランスを追求。 R1Xの場合、ケブラー製パンクプロテクターの配置変更に加え、 トレッド厚をアップさせることで、 従来品に比べて突き破りにくさが6%向上している。
本来、転がり抵抗が増加するようなアップデート(グリップ・耐パンク性を向上)を行いながらも、
新コンパウンドの採用により、従来品比で4?9%の抵抗減を実現。
新コンパウンド自体が摩耗しにくい特性を持つため、 トレッド面が削れることによる形状の変化が起こりづらい。 これにより、耐摩耗性が27%向上。 初期性能が長く続く。
日頃からワイズロード志木店をご利用&このブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
当店の営業時間は平日と土曜日
12:00~19:00
日曜日
12:00~18:00
定休日:火曜・水曜日
となります。
志木店では、修理、点検などの整備作業は予約制となっております。
ご依頼の際は、大変お手数ですが事前にお電話もしくは店頭にてご予約をお願いいたします。
詳細は下記のご案内をご覧ください
【重要なお知らせ】修理、点検作業は事前にご予約が必要です【志木店】
上記講習会、試乗などの予約は↓QRコードを読んで予約できます。
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!