2024/02/09 16:51
目次
モータースポーツでのノウハウも伊達じゃない!
サーキットなどでは最強のタイヤではないでしょうか!!
ハイグリップながらしなやかで軽い走行感。
サーキットだけじゃなく、普通の舗装路でもパンクなどしにくく「普通」に使うこともできます。
薄くて軽いので不安に思うかもしれませんがしっかりした「強さ」も持ったタイヤです。
レースでもパンクストップなんて最悪ですからね。
ゴールドカラーはカンパのハイエンドホイールに付けたらめちゃくちゃかっこ良さそう♪
ウェットでも使えるオールシーズン(AS) 対応モデルです。
「GP5000S TR」に更なる強さを加えたエンデュランスモデル。
コンパウンドを見直すことで「GP5000S TR」より耐摩耗性が向上し、更なるロングライフ性能を獲得しました。
クラシカルなスキンサイド(ブラック/クリーム)は、どんなホイールにも映えます♪
もともと耐久性の高いコンチネンタルの最新のテクノロジーが凝縮された本作、1本でどこでも!長く!使えます!!
一緒に安価なクリンチャーモデルも入荷しています。
耐パンクシートがしっかり入ったモデルで、普段使いに最適なモデルです。
練習用タイヤとして使えて、ペア1万円以下は魅力的です♪
新ETRTO規格に対応した本格レーシングタイヤ「勝てる」タイヤが入荷しました。
ワイドリムにも対応し、コーナーリングでは高い安定性を、重量や転がり抵抗のバランスも選手とともに作り込まれています。。
R2Xの2倍の密度となる高密度ケーシングをもつ「R1X」
格差を考えると個人的にはR1Xをお勧めします!
「プロがレースで戦えるタイヤ」としてフルモデルチェンジを果たした。
シミュレーションや試験機による定量評価はもちろん重要だ。しかし、
「人が乗ってどう感じるか」「プロ選手がレース機材としてどう評価するか」
という定性的な視点も、タイヤ開発には欠かせないファクターである。
テストライダーによるインプレッションには、
現役プロ選手のみならず、オリンピック出場経験を持つ社員も参画。
日々のトレーニングの中で、様々なシーンや環境下で徹底的に乗り込み、
EXTENZA開発初期から一貫した視点で意見を出し合った。
現在主流のワイドリム(新ETRTO規格)に対応しつつ、 トレッド幅を従来品比で15%幅広化。ドライ・ウェット路面でも 安定したコーナリングを実現した。トレッド幅を広げると、 重量・転がり抵抗などのバランスが崩れるため、 選手らの要望をくみ取りながら理想的なバランスを模索した。
耐パンク性を改良させようとすると、 重量・グリップ・転がり抵抗など、様々な要素に影響を及ぼすが、 タイヤの構造から見直すことで理想的なバランスを追求。 R1Xの場合、ケブラー製パンクプロテクターの配置変更に加え、 トレッド厚をアップさせることで、 従来品に比べて突き破りにくさが6%向上している。
本来、転がり抵抗が増加するようなアップデート(グリップ・耐パンク性を向上)を行いながらも、
新コンパウンドの採用により、従来品比で4?9%の抵抗減を実現。
新コンパウンド自体が摩耗しにくい特性を持つため、 トレッド面が削れることによる形状の変化が起こりづらい。 これにより、耐摩耗性が27%向上。 初期性能が長く続く。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!