【TREK】太いタイヤでキャリアも付く汎用性の高いロードバイク![DOMANE AL2]
by: 高橋賀也

初めてのロードバイク

クロスバイクより早い自転車が欲しい

自転車でキャンプに行きたい

通学用で荷物も載せたい

そんな方にオススメのモデルがこちら!!

DOMANE  AL2 DISC ¥164,890

20240322_184029

 ↑ロゴが角度によって色が変わるので実物を見てほしいです!

 

 

 

20240322_184005

 

 

 

 

 

20240322_184020

↑上の3台は志木店在庫で即日納車可能です!!

 

 

おすすめポイント!

フレームに各種ネジ台座がていて、荷台や泥除けなどの取付が可能!

ロードバイクを検討している方で驚かれるのが、ロードは「荷台やスタンドなど付かない」ということです。
走りに必要ない物は極力そぎ落とす!
レース機材を元にしているので、入門用でもこの考えて作られているモデルが多いです。

このドマーネは、フレーム自体が荷台や泥除けなどを取り付ける設計になっています!

DOMANE荷台

通勤や通学で雨でも走る可能性がある方
荷物が多い方にオススメのモデルです。

 

 

太いタイヤで快適性も高い!

「ロード=細いタイヤ」 というイメージの方も多いと思います。
ホイールの外周部であるタイヤが軽いことで走りが軽くなるのですが、このモデルは走りの軽さだけを狙ってない!

細いタイヤは空気圧が高いので乗り心地が悪いです。
太いタイヤは空気の「量」が多いので乗り心地が良くなります。
空気のクッションはとっても単純ながら効果的で、ロングライド/長時間走行すればするほど違いを体感するでしょう。
しかも路面との接地面も多いので、雨でも滑りにくくなります。

 

 

(とはいえ)「ロードバイクらしさ」を感じる走行感!

軽量で丈夫なアルミを厚さを変える製法(テーパー)でフレームにして、最適化!
カーボンフォークでさらに軽量に!
レースシーンでも定番となった「ディスクブレーキ」仕様で、制動力がアップ!
リムブレーキよりも雨での制動力が上がっています。←安全♬

 

ということで多くの方の幅広いニーズに答えてくれる1台だと思います。
初めてだと今後、どう使っていくか絞り切れない方もいるので幅広く使えるこのモデルは1台あって良いと思います。(次はグラベルにしよう♬レースに出たいからレーシングモデルにしよう♬など2台目を買ったとしてもこのモデルは広く使えるので持ってて◎)

 

少ないスタッフで回していますので、時間に余裕を持って来店頂ければ幸いです。
ご来店お待ちしております!

 

志木店最新情報!!

ゴールデンウィークにご自身の自転車でホイールの乗り比べが出来る試乗会を開催!

img_pop_shiki-wheel_a4

 

最新の「FOCUS  IZALCO MAX9」に乗れる!試乗会を開催!!

img_bc_shiki-focus

↑いずれも詳細は画像をクリックして下さい。

 

 

営業時間のご案内

日頃からワイズロード志木店をご利用&このブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

当店の営業時間は平日と土曜日
12:00~19:00
日曜日
12:00~18:00
定休日火曜水曜日
となります。

修理、点検作業について

志木店では、修理、点検などの整備作業は予約制となっております。
ご依頼の際は、大変お手数ですが事前にお電話もしくは店頭にてご予約をお願いいたします。

詳細は下記のご案内をご覧ください

【重要なお知らせ】修理、点検作業は事前にご予約が必要です【志木店】

 ds-h_shinseikatsu2024

志木店イベント/講習会実施中!

ROADキホンROAD予約テック上記講習会、試乗などの予約は↓QRコードを読んで予約できます。

志木店イベント予約23

 

各ブランドの2024年モデル予約受付中!

PINA 

Bianchi oltre

BESV

末バナーshiki-focus

 

 

アルバイト募集中

アルバイト

ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。

スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!

ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。

応募フォームでそのまま申し込み可能です!

 ※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります

ワイズロード志木店アルバイト募集要項

ご応募お待ちしています!

 

通販

parking