2017/10/24 22:26
( ↑ すみません。現地撮影忘れました。)
PINARELLO GAN 105 完成車
税抜き¥310,000.
PINARELLO
GAN および DOGMAの
基本コンセプトは
高い空力特性を持つ、
オールラウンドバイク。
その特長は、
業界最高レベルの品質を誇る
カーボン素材、東レの
TORAYCA
の高い使用率、
この業界では希少な
TORAYCA ブランドロゴの
許可を得た記載。
そして
TORAYCA の
最新素材を常に
業界最速で
供給される
親密な信頼関係が
東レとPINARELLO
両社間に
あります。
PINARELLOが使用する
TORAYCA の高品位な
全てのカーボン素材は
バイクのハイレベルな
基本性能を可能にします。
つまり
GAN も DOGMA も
素材相応の高い
基本性能を約束された
バイクなのです。
これらを踏まえたうえでの
GANの話です。
以下
お付き合いいただければ
幸いです。
ピナレロ GAN 105
たとえば
DOGMA F10 とGAN 105 を
比較すれば当然
TORAYCAの異なる素材を由来とする
性能の違いはあります。
が、しかし
どちらも
PINARELLO
GAN も DOGMA も
PINARELLOたる
素性を持ち合わせる
バイクです。
一目でそれとわかる
PINARELLOバイク各部の造形は
外見でけでなく
PINARELLOバイクたる
素性を備える要因です。
PINARELLO の伝統的特徴で
「オンザ・レール」と表現される
高い安定性を誇る
ハンドリングにおいても
DOGMA と GAN は
共通の基本特性を
備えていると感じます。
峠のダウンヒルを
DOGMA と GAN の
どちらで走っても
PINARELLO らしさを
感じることができるでしょう。
因みに私のPINARELLO 遍歴は
以下
FP3
初代 PRINCE
DOGMA 60.1→ちょっとだけ
DOGMA F8
DOGMA F10
これらの
バイクの性能や特性は
時代のニーズに合わせた
変化と進化があるものの
ハンドリングは
素材の違いと
世代を超えて
一貫して
「オンザ・レール」!
今回は
素材こそ違えど
同世代で
直系と謳い
形状の非常に近い
GAN と DOGMA の比較は
安心感すら感じます。
DOGMA と同じペダリングで
入力すると
加速性の違いを感じつつも
どこかDOGMAにも似た
フレーム反応が
同時進行するという
なんとも言えない
DNA の濃さを感じます。
DOGMA F10-F8 からの
直系モデルの中にあって
素材的に最も違いが大きい
GAN 105 であっても
やはり
PINARELLO であることを
自ら主張します。
今回
GAN 105は
ノーマルアッセンブルでの
試乗ですから
普段自分で使用している
ホイールに交換すれば
よりフレームの違いが
鮮明になると同時に
GAN の
PINARELLO らしさも
際立つでしょう。
もし
貴方が
PINARELLO の
購入を考えていて、
自分のスタイルと
予算とのバランスで
少々悩んでいても
安心してください。
どのモデルを
購入しても
イタリアンバイクである
PINARELLO
らしさが
手に入ります。
同時に
クラシックレース
のみならず
グランツールを勝利する
一握りの
選ばれたバイクの
DNAを
感じることができます。
ご検討ください。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!