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本日の志木店 795の修理 DOGMAのOH
by: 野澤 伸吾

 

   LOOK 695と795・・・

エアロライトのフロントブレーキの

   利きが弱い場合・・・

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  そう レバーの遊びが増える・・・

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    それは・・・・・

 シューが減るとか

    リム幅は狭いホイールに換えて

   急激にブレーキの利きが悪くなった場合で・・・

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   ↑ ブレーキ・テンションアジャスターを

 回しても改善しませんよ

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     ↑ 普通のキャリパーブレーキならば

   テンションアジャスターを回せば解決ですが

 LOOK エアロライト

フロントブレーキはそれではだめです

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    ↑ この穴に 3mmの工具を入れて

   反時計回りに回し・・・

  シューとリムのクリアランスを詰めます

 構造的な原理により テンションアジャスタでは解決しません

 

 2015モデル以降の場合は・・・・

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    まず  ↑ このビスを緩め

 【舐めやすいので注意】

  カバーを外してから

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   ココを 反時計回りに回せば

  シューとリムのクリアランスが縮ます。

 そうすれば 制動力が復活するでしょう

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  ↑ 左右のクリアランスバランスはココ

  2mmの工具です

  いずれのボルトも工具をしっかり差し入れないと

  舐めやすいですよ。

 基本的には オーナー様御本人でやらず 

     ショップに依頼しましょうね。

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 アジャスタはわずかなワイヤー伸び用の微調整ですね。

   さて そんなふうに795の調整を終えて

ずっと御待たせのDOGMAのOHにかかります

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   Ys志木店に OH 組立 依頼の皆様

   大変に御待たせしており 申し訳ありません。

  さて  このDOGMAには

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  魅力的な3Tのハンドルが付いていますけど

  前モデルの為 

   ワイヤーアウター用のトンネルがありません。

 ですので タイラップでアウターを留めてました

オーナー様から なんとかなんないかと御要望

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 695のポストを切った残骸・・・↑これを

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  こんなふうに 切りだして・・・・

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  こんなふうに くっつければ

    なんとかなんないかなと

   接着剤は・・・・

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このGenusGM-8300を使います

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   ↑ さてさて どうなる事やら・・・

 あした になれば乾いて硬化しますので結論がでますね

 上記以外もあれこれ 忙しいクリスマスでした

  by野澤

 

 


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