2024年10月13日をもちまして閉店いたしました。
2023/04/27 07:18
目次
オンラインでも特価18%オフになっていますが、志木店限定で1台だけ、すっきり割引の
フレーム | Ultralight 500 Series OCLV Carbon, Ride Tuned performance tube optimization, tapered head tube, internal routing, DuoTrap S compatible, flat mount disc, 142x12mm thru axle |
フォーク | Emonda SL full carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, flat mount disc, 12x100mm thru axle |
フレーム フィット | H1.5 Race |
フロントホイール | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 35mm rim depth, 100x12mm thru axle |
リアホイール | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 35mm rim depth, Shimano 11/12-speed freehub, 142x12mm thru axle |
フロントスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
リアスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
タイヤ | Bontrager R2 Hard-Case Lite, aramid bead, 60 tpi, 700x25c |
最大タイヤサイズ | 28c |
シフター | サイズ: 47, 50, 52 Shimano Ultegra R8025, short-reach lever, 11 speed |
フロントディレイラー | Shimano Ultegra R8000, braze-on |
リアディレイラー | Shimano Ultegra R8000, short cage, 30T max cog |
クランク | サイズ: 50, 52 Shimano Ultegra R8000, 52/36, 170mm length |
ボトムブラケット | Praxis, T47 threaded, internal bearing |
カセット(スプロケット) | Shimano Ultegra R8000, 11-30, 11 speed |
チェーン | Shimano Ultegra HG701, 11 speed |
最大チェーンリングサイズ | 1x: 50T, 2x: 53/39T |
サドル | Bontrager Aeolus Comp, steel rails, 145mm width |
シートポスト | サイズ: 47, 50, 52, 54 Bontrager carbon seatmast cap, 20mm offset, short length |
ハンドルバー | サイズ: 52 Bontrager Elite VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 40cm width |
ハンドルバーテープ | Bontrager Supertack Perf tape |
ステム | サイズ: 52, 54 Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length |
ブレーキ | Shimano Ultegra hydraulic disc, flat mount |
ブレーキローター | Shimano RT800, centerlock, 160mm |
重量 | 56 – 8.03 kg / 17.71 lbs |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。 |
前後で¥155,800のカーボンホイールが付いてきます!!
オールラウンドに使いやすい35mmハイトで漕ぎだしの軽さを感じつつ、エアロ効果も得られます!
前後で1665gと超軽量というわけではありませんが、耐久性も高いOCLVカーボンを使用しているので永く使えるホイールとなっています。
自転車の性能においてホイールが占める割合はかなり大きいです。
ホイールを変えると走りが変わる!フレームの性質も変わったかと思うほど!
完成車でなかなか良いホイールは付いてきません(付けると総額がさらに高くなる・・・)
チューブレスレディ対応(完成車はクリンチャー仕様でのお渡しです)ですので、チューブレス化も簡単にできます。
走行性能をさらに高めることが出来るので、購入時のチューブレスタイヤへの交換もお勧めです。
12Sではないですが、十分な性能を持っています。
レースにも使用できるレベルですので、普通に使う方なら数年は問題なく使えます。
精度と耐久性の高さはさすがの「SHIMANO」
2017年に発表されたR8000系アルテグラ。
自分はリムブレーキ仕様ですが、トラブル無しで使えています!
まだまだ不調の気配もないです。
レースにロングライドにとどんどん楽しんで下さい♪
不調になることなく使えるコンポーネントは、走ることに集中できます。
ピュアレーシングバイクであるエモンダもライダー負担&エアロを考えたフレーム設計になっています。
平坦でもヒルクライムでもそつなくこなす走行性能と、下りやコーナーリングでも安心してマシンコントロールできる操舵性の良さは初心者から上級者まで満足できる1台です。
500OCLVなのでロングライドでも体への負担は少ないです。
上位モデルは固い分、反応性能が上がるのでラグなく走りが良いですが、あまり固いと体にくるな~という方も多いと思います。
レースも出るけど、ロングライド志向!なんて方にはまさにぴったりの一台だと思います。
1992年にOCLVカーボンが発表されて、高い性能と軽さに驚きました!
この年代にカーボンバイクが各社から発表されて、市場に出回るようになりました。
自分は2000年から働いていますがこの頃は、10年以上使用しているカーボンバイクはLOOKとTREKが圧倒的な数量を占めていました。
当時から永い使用に耐えうるモデルを作っていたということです。
ということでいまでも自分は上記2ブランドのカーボンを信頼しています!!
(現在は各社カーボンの製法も確立され、永く使える良い製品が多いのでご安心下さい)
ハンドル切ると出てくるこれも好きです「GOGOGO」
購入後、支店での車体お渡しは承ります。
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!