2024/04/01 17:33
乗っている人が多いから
人とかぶりたくないという方もいらっしゃると思いますが、「なぜ乗っている人が多い」のでしょうか・・・
勉強でいうと5教科すべてが高得点という感じです。
文系・理系ではなく、落としてる科目が無い「バランス型」
「レーシングモデル」ですがレースでしか能力を発揮しない訳ではありません。
まずはレーシングな評価として
「加速」
0発進から30km/hくらいまで小気味良く加速していきます。
シッティングでもダンシングでもスッスッと加速します。
上位モデルのSLRと比べたらスッのまえに少しジワっとしてから進みますが、ガチレース勢でなくホビーレースを楽しむなら十分です。
30km/hから40まで上げる加速も気持ちよく進んでくれます。
こちらもSLRの方が簡単に加速しますが、費用対効果を考えるとかなり高いレベルだと思います。
「巡行」
ホイールの影響も受けますが、30km/h巡行もしやすかったです。
エアロも考えられた設計なので、向かい風がある区間も維持しやすかったです。
「操舵性・安定感」
レースで使うならある程度素早い反応をしつつ、安定感もあった方が使いやすいと思います。
下りやコーナーでは、クイックになりすぎず挙動を把握しやすく思うとおりに曲がってくれます。
手放しで車体を振っても(マネしないで下さい)、直進安定が高く安心感がありました。
初心者の方には結構重要な「まっすぐ走る」には、この直進安定性能はお勧めのポイントです!
レースでも大切ですが普段乗りやロングライドに大切な「乗り心地」
レーシングバイク+クリンチャータイヤ(高圧)にありがちな、車体が跳ねるような挙動を押さえます!
6-7気圧くらい入っているはず(測っていませんが)なのに、路面の振動やギャップを感じさせません!
DOMANEも乗りましたが、このノウハウが反映されていると思います。
ISOなどは無いですが、カーボンの形状・積層などにより、この乗り心地を実現しているのはと思います。
乗り心地が良いだけでなく、跳ねる感じが無いので、気持ちよく進みます!
トラクションがかかり路面をとらえるので、漕げば進む!コーナーでは路面しっかりとらえる!
オススメしない理由はない!
多くの方に選ばれる理由もわかる!!
フレーム | Ultralight 500 Series OCLV Carbon, Ride Tuned performance tube optimization, tapered head tube, internal routing, DuoTrap S compatible, flat mount disc, 142x12mm thru axle |
フォーク | Emonda SL full carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, flat mount disc, 12x100mm thru axle |
ホイール | |
*フロントハブ | サイズ:47, 50, 52, 54, 56, 58 Bontrager alloy, sealed bearing, centerlock disc, 100x12mm thru axle サイズ:47, 50, 52, 54, 56, 58, 60 ボントレガー アルミ, シールドベアリング, センターロック, 100x12mmスルーアクスル |
フロントスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
*リアハブ | サイズ:47, 50, 52, 54, 56, 58 Bontrager alloy, sealed bearing, centerlock disc, Shimano 11-speed freehub, 142x12mm thru axle サイズ:47, 50, 52, 54, 56, 58, 60 ボントレガー アルミ, シールドベアリング, センターロック, Shimano 11速フリーハブ, 142x12mmスルーアクスル |
リアスキュワー | ボントレガーSwitchスルーアクスル, 着脱式レバー |
リム | Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready, 24-hole, 21mm width, Presta valve |
スポーク | 14g ステンレススチール, ブラック |
タイヤ | Bontrager R1 Hard-Case Lite, ワイヤービード, 60 tpi, 700x28mm |
最大タイヤサイズ | 28mm |
ドライブトレイン | |
シフター | Shimano 105 R7120, 12速 |
フロントディレイラー | Shimano 105 R7100, ブレーズオン, ダウンスウィング |
リアディレイラー | Shimano 105 R7100, 最大コグ36T |
*クランク | サイズ:47 Shimano 105 R7100, 50/34, 165mm length サイズ:50, 52 Shimano 105 R7100, 50/34, 170mm length サイズ:54, 56, 58 Shimano 105 R7100, 50/34, 172.5mm length サイズ:60 Shimano 105 R7100, 50/34, 175mm length |
ボトムブラケット | Praxis, T47 threaded, internal bearing |
カセット(スプロケット) | Shimano 105 7101, 11-34, 12速 |
チェーン | Shimano SLX M7100, 12 speed |
最大チェーンリングサイズ | 1x: 50T、2x: 53/39 |
コンポーネント | |
*サドル | サイズ:47, 50, 52 Verse Short Comp, スチールレール, 155mm幅 サイズ:54, 56, 58, 60 Verse Short Comp, スチールレール, 145mm幅 |
*シートポスト | サイズ:47, 50, 52, 54 Bontrager alloy seatmast cap, 10mm offset, short length サイズ:56, 58, 60 Bontrager alloy seatmast cap, 10mm offset, tall length |
*ハンドルバー | サイズ:47, 50 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅38cm, ドロップ幅42cm サイズ:47, 50 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 38cm width サイズ:52 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅40cm, ドロップ幅44cm サイズ:52 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 40cm width サイズ:54, 56, 58 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅42cm, ドロップ幅46cm サイズ:54, 56, 58 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 42cm width サイズ:60 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅44cm, ドロップ幅48cm サイズ:60 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 44cm width |
ハンドルバーテープ | ボントレガーSupertack Perfテープ |
*ステム | サイズ:47 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 70mm length サイズ:50 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 80mm length サイズ:52, 54 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length サイズ:56 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 100mm length サイズ:58, 60 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 110mm length |
ブレーキローター | Shimano RT70, センターロック, 160mm |
ローターサイズ | 最大ブレーキローターサイズ: 160mmフロント&リア |
重量 | |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。 |
TREK社は通知することなく当サイトの製品情報をいつでも変更する権利を保有しています。これには、TREKのエキップメント、仕様、モデル、カラー、及び材質に関するものが含まれます。 サプライチェーンの問題から、互換性のある部品は予告なく代用されることがあります。 バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。重量は実際の製品と異なる場合がございます。 *ご注意ください – スペックは個別に記載されていない限り、全サイズに適用されます |
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!