トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
ワイズロード 新橋トライアスロン館 Y'sRoad Shimbashi Triathlon
2017/04/16 22:07
皆さんこんにちは。花粉症になった疑惑の中島です。
前回上げたバラ完ブログ。ブログにあげる程の練習はしていないと言ったのですが、ちょっとした練習でも上げとかないと更新滞ってしまうので上げます。
最近は自転車ローラーに付けっぱなしです。外で走ってないのです。
もう風やら雨やら花粉やらで中々外に乗れない乗りたくない。
乗らないくせにポジションとかいじってます。
Di2にしてグリップポイント変わったからか、ここにきて身長が伸びたのか最近妙に自転車が小さく感じまして。サドル高3mmほどあげました。
ステム変えました。
FIZIKのR1ステム110mm。20°のです。
身体の柔軟性には自信あるんでハンドル下げまくりたくなるんです。
あとインソールも変えてみました。
シマノのRC9のインソールです。単品で販売してたので。
これシムを入れて土踏まずの高さ変えられるんですね。
左右で土踏まずの形状が全然違くて昔から悩んでいたのですが、超高価な物でもなかったので試しに。
ローラー乗った感じでは良い感じです。あとは実走で長い距離乗った時どうなるかですね。
こないだはローラー40分くらい漕いでそのあとすぐジョグしにいきました。
パワーメーターも持ってないので、テレビ見ながら漕いで徐々にギア上げてフルアウターまで上げたら保てるとこまで保つという変な事してます。かなり汗かいて痩せてる~と思いながらしてますね(笑)
ケイデンスは90あたり意識してます。
で中々疲労した足ですぐジョグ。久々のトライアスリートっぽい練習です。
ランニングきついんで5kmでやめましたが。
そのあとは腹筋背筋!これ意外と続いてます。
体幹は自転車乗るうえで最も重要な筋肉だと個人的に思っているので。
ランでもスイムでも重要ですね。
いい汗かけて痩せれそうだからこれは意外と継続できてますね!
継続的にしてラーメンとか気兼ねなく食べたいのです。
トライダイエッターとなってきました中島の練習日記でした。
※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。
お問い合わせ
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
場所
ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi
住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F
電話番号
お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。
営業時間
月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし
![]() |
![]() |
新橋最大級のスポーツバイク専門店
B1F新橋店ブランドコーナー
この他にも
TREK、CANNONDALE、BESV、BROMPTON強化コーナーがあります
ウエア、パーツ、ホイール
ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください
Y's Road Shimbashi
〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.