140

【佐渡へ向けてやらんとなぁ】ちょこっとマシンをいじくって。サクッとライド!
by: 中島健太

皆さんこんにちは。バイクジャージ焼けが強くなってきた中島です。

 

タイトルの通り、すこーしバイクいじくりました。

image1

 

 

どこが?という感じですがサドルのセットバック量を前にし、角度をすこし前下がりにしてます。

競技引退してゆったりしか乗らないだろうと思いサドル後ろめで、角度も前上がりにしてたんですが、ここ最近しっかり乗る事が増えてきたので現役時のポジションに戻しました。

 

 

 

image11

 

 

サテライトスイッチの向きを変えてみました。これで擬似DHポジション取った時でも変速が可能に!

 

 

 

ちなみにサテライトスイッチ、9100になり新しくなりましたね。

SW-R9150という名で15,043+税だそうです。

「sw-r9150 サテライトシフトユニット」の画像検索結果

大分コンパクトになり二つに分かれましたね。まだポート空きがあるからつけてみようかな~

スイッチだらけのハンドル周りになりそうです(笑)

 

 

 

 

そしていじったバイクでそのままサクッと尾根幹ライド!

 

 

image6

 

 

学生の時最も走ったであろう練習コース。ただ往復するだけですがしっかり追い込めます。

 

今回心がけたのはシッティングでできるだけ登る事と軽いギアは使わない事!

 

 

今最も衰えているのが、登りと瞬間的な出力

登りは太ったのがおおきな要因ですが、後者の方は明らかに筋力が落ちてます。

 

 

 

そして尾根幹は細かいアップダウンが連続し、頑張れば頑張るほどきつくなるハードコース。

衰えたものを取り戻すのにうってつけのコースです。

 

 

image3

 

 

 

こう見ると尾根幹で軽い丘になってるんですね。

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

最初の関門にして最も長い登坂。バーミヤン坂

このくらいの距離の坂なら踏み抜ける!と調子に乗って思い切り登り始めましたが、撃沈。

みるみる速度が落ちていき、登り切るときには20㎞/hを切りそうでした。

お恥ずかしい…。

 

 

 

 

image3

 

 

 

 

こんな天気でもすこし焼けるものなんですね。

尾根幹のいいところは往復でも行きと帰りでコースの顔がガラッと変わるところですね。

 

 

 

 

image5

 

 

 

尾根幹のかっ飛ばしポイント!折り返す直前と直後はこのようにド直線で気持ちいい!

空いてて最高でした!

 

 

 

image6

 

 

 

 

ここでゴール!最後は登りスプリント!

しかし消耗しててぬるっとしたスプリントしかできず終了(笑)

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

終わった後は定番のエネルギーチャージ!

 

 

 

 

 

 

レースまで1か月切ってるんですが、未だに泳いでません。

どうしよう!

これ試合まで結局泳がないパターンじゃないか?

 

 

 

 

 

 

そろそろ例のマシンが始動しそうな予感、、、?

乞うご期待!

 

 

 

 

 


 

実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!

 

 

泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートや、雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサー。

 

衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターや、パーツマニアeタッパーなど!

 

 

個性豊かなスタッフたちの生き様はこちらから!

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.