200

やっぱロードバイクはいいなぁ。
by: 中島健太

みなさんこんにちは。佐渡から燃え尽き症候群気味の中島です。

 

 

こないだブエルタが終わりコンタドールのアングリル勝利に感化され少し峠に登りたくなりました。

彼の熱い走りを見るといつも峠に行きたくなります。

 

 

 

という事で行ってきました。佐渡の疲労がまだあるので軽い登りの大垂水峠へ。

 

 

久々のロードバイクです。

image2

 

半年近くTTバイクのみ乗っていたので、乗り始めはかなりの違和感が。

全然ポジションが別物でビックリしました。

 

 

 

 

 

ですが慣れたら、ロードバイク楽しいですね~~(笑)

 

TTバイクとは段違いに軽快な走り

 

ダンシングするのが楽しいです。流石に平坦巡航はずっとTTバイク乗っていると物足りない感はありますが。

 

 

 

 

疲労があるため、大垂水まではかるーく流して走ります。

それでも動かない脚。ミドルの疲労恐るべし。

 

 

大垂水峠はコンタドールのようにダンシング多用!と思っていったら終盤失速。(笑)

ラスト1㎞切った辺りで諦めのインナー落とし。

 

52T-36Tの11-25Tで峠をアウターで登るのは現役時でしかできないですね…。

 

 

image1

 

久々の100㎞超え。佐渡前にこういう練習しろってんですよね。(笑)

きっとコンタドールは僕のように多くのサイクリストに影響を与えたはずです。(笑)

 

 

 

ロード楽しいいいいい

 

 

 

 

 

 

そしてTTバイクのBMC TM02はレースを終えたので軽いオーバーホールを。

 

 

 

image4

 

 

僕の尋常じゃない汗の量と前傾が強いTTポジションのおかげでヘッドベアリングに汗が凄い垂れていました。

 

 

おかげで半年たたずにこの有様。

image5

 

耐塩水グリス大量に塗ってたんだけどなぁ。

幸い中の玉までは錆びてませんでした。

 

 

 

トライアスリートの皆様。海水なども垂れるトライアスロンはバイクにとって劣悪な環境な事が多いです!

シーズン終わったらオーバーホールなどしてあげてレースの相棒を労わってあげてください!

オーバーホールなどの相談もお待ちしております!

 

 

 

ちなみに次のレースはフルマラソン。

前回館山マラソンで惨敗を喫したのでリベンジです。できればいいんですが…。

現役時ランニングは得意種目だったはずなのに今では苦手種目となってしまった現在。

それを克服したいところです。

時間もそんなないので早く膝と燃え尽き症候群治さなければ。

 

 

 

そのあと冬に久々にデュアスロンにでも出ようかなと思っています。

継続的にレース出てなるべく運動する習慣を付けていきたいなと。

 

 

 

 

 

ではまた次回。

乞うご期待?

 

 

 

 

 

ではまた次回。

乞うご期待?

 

 

 

 

 

 

実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!

 

 

泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートのブログはこちら。

 

 

雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサーのブログはこちら。

 

 

衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターのブログはこちら。

 

 

マッスル系パーツマニアeタッパーのブログはこちら。

 

 

 

 

 

個性豊かなスタッフたちの生き様はこちらから!

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.