188

【社内試乗会】当店イチオシ!もう乗れるの?!CERVELO P SERIES
by: 国内最大級トライアスロンショップ

CERVELO P SERISE

IMG_2597

 

当店でもたびたびブログにアップさせていただきました!

CERVELO好きは乗らないわけにはいかないと、

試乗会開始とともに一番に乗りました!

大げさに言ったらこのバイクに乗ることが目的でした(笑)

※またまたサイズが合わないので

大体なものになってしまいますがご了承下さいませ。

 

スペックや仕様などの詳細は当店商品紹介ブログをご覧ください!!

乗った感想を主に紹介していきたいとおもいます!

私自身もCERVELOのTTバイクを所有し愛用しているので、

年式やグレードこそ違うものの、

比較しながらインプレしていきたいともいます!!

IMG_2596

 

外観はこんな感じ。P5DISCよりボリュームがなくなりました。

従来のP3よりも軽量になり、ヘッド、BB周りの剛性も20%UP!!

そしてハンドルのハイドレーションを外すことでTTレースにも出れます!!(写真にはハイドレーションは付いていません)

専用ではない汎用性の高いハンドルは自分好みのカスタマイズ可能!!純正はZIPP!!

 

 

乗った感想といたしましては、

ハンドルが広すぎる感じがなんとも違和感でした(笑)

私にとって、いや、TTバイクにとって400MMは、、

というのが正直な感想。

最近はベースバーすらも省略したハンドルや、極限まで、薄く、狭くしたハンドルが主流になってる中で、このハンドルはデカ過ぎました。

一般的にみたら400MMは普通です。

なぜでかく感じたかはブレーキレバーです。

IMG_2600

 

TRP TT Hydro というブレーキレバーが搭載されています。

油圧レバーとETAP/Di2のスイッチを一体型にした最近トレンドのブレーキレバーです。ブラケットも一体型と言っていいでしょう。

このレバーは非常に大きく太く、長く、ハンドル幅が一回り大きくなった感じがなんとも違和感でした。

当店在庫のものはテクトロのものが搭載されています。

それだと意外と許容範囲内。

レバー自体は長いので、届かないなどの影響はなかったのですが、

うーーーーん。。。

 

人によったらフレームよりハンドルの

セッティングでスピードのすべてが決まる人もいます。

さまざまな意見があるでしょう!!

 

 

フレームに関しては、加速が素晴らしいなと思いました!!

機械式なので加速してからの瞬時の

シフトチェンジは難しいもののぐんぐん速度が伸びていく感じでした。

P5にはない俊敏さは体感することが出来ました。

そしてなんといっても乗り味の良さ。ブレーキした時のたわみもなく、がっしりした剛性のわりに疲れにくいフレーム。

TT/TRIにもってこいのフレームでした!!

初体感のCERVELO純正のサドルも非常にGOOD!!!

 

やはりトライアスロンシェアNo.1の

メーカーと改めて思いました!!

 

ありがとうございました!!!

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.