441

【サーベロ】P R7100 105完成車が入荷しました!!70万円台でトライアスロンバイクを準備したい方にはピッタリな車体です!
by: 益子 大樹

こんにちは、お茶の水店マシコです。

今回は、サーベロ Pのご紹介!
数量限定のディープダリアになります!

当店で最も人気のあるサーベロ。
サーベロの繰りす最もお求めやすいトライアスロンバイクのPが入荷しました。
P5ほどのTTバイクではなく、トライアスロンバイクとして使いやすく、ハンドル回りも既存の設計を採用しているためかなり使いやすさに拍車をかけた最高のバイクに仕上がっています。

個人的にはトライアスロンにはPをオススメしたいです!
早速いきましょう。

 

CERVELO(サーベロ)
P R7100 105 完成車

 

価格・サイズ・カラー

価格 : ¥704,000(税込)
サイズ : 51(170cm前後)
カラー : ディープダリア

 

痒い所に手が届くセカンドグレード

Z8C_8082-scaled

P5に比べ汎用性の高いバイクです。

剛性はP5に比べ控えめ、専用設計品を減らしています。
その分ポジション出しもしやすくお値段も控えめに。
基本性能は相変わらず最高です。
踏み込んだ分進んでくれる剛性はもちろん、長距離走行でも疲労感を感じにくいしなやかさを兼ね備えています。
また、車体前後の空気の流れを意識した空力面も優秀です。

 

オススメポイント

乗り味

0K0PSFFS2X-PROFILES-scaled

しっかりした剛性ですが長距離でも疲れません。

セカンドグレードですので剛性は抑えてはありますが、硬いです。
ペダリングパワーを直に地面にぶつけるようなカッチリ感です。
ですが不思議と疲れは感じません。
常に最高のペダリングを余すことなく続けられます。
柔軟性も兼ね備えている辺りとても優秀なバイクであることが分かります。

 

空力

 

0K0PSFUI2C-PROFILE-scaled

P5譲りの空力で抜群の安定感を実現。

車体の前後に生じる空気の乱流を極力減らしています。
フロントフォークとホイール間に若干の隙間を持たせて乱流をフレーム方向に流します。
流れた空気を後方の扁平形状のシートチューブが受け流します。
ライダーの土台となる車体のバランスを極限まで磨いています。

 

別体式ステム・ハンドル

IMGP8254

ステム・ハンドルは別体式。

各部の細かいパーツ変更に対応できます。
一体型ではない分コストも抑えられています。
可能な限りコストを抑えて一体型を使わないのはアマチュアライダーとしては嬉しいです!

一体型ハンドルのコストを抑え、パーツ変更も一体型に比べ比較的お安く行えます。

 

豊富なストレージ類

Z8C_1027-scaled

新たにPシリーズに追加されたストレージ。

ボトルケージ裏にストレージがあります。
内部には小型マルチツール、チューブ、CO2ボンベを収納可能。
ストレージの蓋はケージの有無にかかわらず、ロックをはめて引っ張るだけで簡単に取り外し可能です。

IMGP8243

※写真は旧型BLK、在庫なし。

今まで通りスマートパック400も装備されています。

フレーム内蔵ではありませんが、十分収納できます。
ステムやハンドルとツライチになる設計でとてもスマートですね。
取り外しもできる為、タイムトライアルなどでも安心です。

IMGP8275

シートポスト裏にもボトルを取り付け可能。

こちらはサーベロ独自規格で1個のみ取り付け可能です。
ちなみにこの部分、2個に拡張することが出来ます!

ボトルケージ2個にしたい方 → ボトルケージ台座を増やせるぞ!

これでドリンクに関する心配はもうなくなりますね。

大型のハイドレーション類ではありませんが補給食類を収納するには十分なスペースがあります。

 

コンポーネントはR7000

IMGP8245

105を搭載。

流石にこのお値段ではアルテグラはつきませんでした。
11S時代の105を搭載しており、変速性能は申し分ありません。
機械式になるので、Di2換装希望の場合は後からでも可能です。
各消耗品も安価で用意できるコスパの優れたシリーズです。

使いやすく、バランスのいいパーツです!

 

インプレ

Z8C_1540-scaled

正統派トライアスロンバイクですね。
カッチリめなトライアスロンバイクが好きな私にはピッタリでした。

P5はTTバイク味が強いと思います。
P5は硬めのレース向けバイクの乗り味で、油断を感じさせません。
それに比べてPはマイルドに。
無駄はそぎ落としてトライアスロンバイクとして仕上げたような感じです。
不要なもっさり感は排除し、必要な柔軟性を持ち合わせています。
踏む、曲がるの基本動作にムラや遅れはなく、乗りやすいです。

いくらトライアスロンバイクといってもゆったりしすぎは少し嫌、、、
そんな私でも大満足の程よい剛性感でした。
長距離でも疲れない走り心地で快適性そのもの。

トライアスロンバイクとしてこの価格でかなりのクオリティです。
構造もP5に比べシンプルですし、初めてのトライアスロンバイクにもお勧めです。

 

最後に

0K0PSF112A-PROFILE

サーベロ・Pが在庫中です!

トライアスロン特化型のバイクですね。
トレーニングからレースまで対応する楽しいバイクになっています。
とにかく疲れないクルーザーのようなバイクです。

お茶の水店は4/18で最終営業日を迎えます。
4/24以降は新橋に移転となり、現新橋店と統合することになりました。
長年トライアスロンにトライアスロン店として多くのお客様にご愛顧いただきました。
4/24以降は新橋トライアスロン店として再始動いたします。
お茶の水店に比べ圧倒的な在庫量でさらに強固なサポートを徹底させていただきます。

今回紹介させていただいた製品は引き続き新橋店で取り扱いさせていただきます。
新橋店でもドシッと構えてご来店お待ちしていますのでよろしくお願いします!!

それではまた~
2025/3/31マシコ


※火曜日は店休日を頂いております。ご来店の際は曜日に気を付けてお越しください。
平日は12時~20時、土日祝日は11時~19時まで営業しております。

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
チャット相談を見てみる >>