204

【CEEPO】70万円台でトライアスロンバイクを購入できます!!本気パッケージのマンバRの紹介です!!
by: 益子 大樹

こんにちは、ワイズロード新橋店のマシコです。

IMG_20251108_175521_copy_1228x1228

今回は、シーポ・マンバTTの紹介!!

トライアスロンバイクとロードバイクのハーフバイクです。
前乗り大歓迎のシートポスト形状、ジオメトリになっており最高のバイク。
そんな万能バイクのTTパッケージが在庫しております。
こちらは通常ロードバイクパッケージと違い、完全TTバーにDHバーを組み合わせたトライアスロンバイクになります。
幅広いポジション出しが可能で自分に合った車体に作り上げることが可能です。

そんなバイクを今回紹介していきます!!

さっそくいきます。

 

CEEPO(シーポ)
MAMBA-R TT (マンバR TT)

IMG_20251108_175656_copy_1632x1224

価格・サイズ・カラー

価格 : ¥726,000(税込)

サイズ : XS(身長160cm前後)

 

ポイント

TTパッケージ

IMG_20251108_175558_copy_1632x1224

初手プロファイルデザインのバー類に換装されたマンバです。
俗にいうTTパッケージというやつですね。

シーポ・マンバには2種類あります。
ロードバイクパッケージ、TTバイクパッケージに分かれます。
当店では2種類在庫ございます。
TTパッケージはTTバーにDHバーが付いて変速機もデュラエースになったモデルです。
それで70万円台ですよ、、、、
半端ないコスパです!!

フレームはロードバイク×トライアスロンバイクのハーフなので、DHポジションも安心して取れます。

 

DI2換装

IMG_20251108_175621_copy_1632x1224

メインコンポ―ネントはアルテグラDi2。
トライアスロンバイクにはやはりアルテグラは欲しいところ、、、

レース、ロングライド、チームライドなどのあらゆる用途をこなす万能コンポーネントとして人気なアルテグラ。
ボタンを押すだけで前後共にスムーズに変速。これにはハマる方続出です。

アルテグラはセカンドグレードとして位置付け。
最上級グレードのデュラエースの技術を継承、変速にはストレスを感じさせない機能性。
また、スペアパーツ類の価格がデュラエースに比べ控え目なことも利点です。

 

ポジション出し◎

IMG_20251108_175607_copy_1632x1224

シートポストは前後逆に入れることで、前乗りにも対応可能です。

通常後方オフセットしているポストを、前に突き出すことも可能。
これにより前乗りがしやすくなるわけです。
トライアスロンバイク譲りのジオメトリでポジション出しには全く不便しません。
むしろ常軌を逸したポジション出しのしやすさで他のバイクを圧倒します。
当店でもかなりの数を販売していますが、スタッフ全員ポジション出しについて必ずお客様に激押しする程大きなポイントです。

 

収納スペースあり

IMGP9548

※写真はブルー。完売。

ボトルケージ台座に、工具収納スペースあり。

長距離やロング・ミドル級のトライアスロン大会にもピッタリ!
近年流行のシステムですね。各社こういった構造を採用していることが多いです。
ロングライドでも安心、もしもの危機にも対応できます。

 

カスタムするなら、、、

IMG_20251108_175636_copy_1632x1224

ズバリホイールでしょう。
アルテグラホイール欲しいですね。

価格は20万円近いため、実質100万円未満で完成度の高いトライアスロンバイクが手に入ります。
アルテグラホイールはスムーズかつ機敏な乗り味が特徴。
私はマンバに乗るならアルテグラホイールと常に言っていますが、、、

それだけ相性いいんです!!

アルテグラホイールはコチラ↓

 

最後に

IMG_20251108_175656_copy_1632x1224

いかがでしょうか、シーポマンバR。

圧倒的な利便性とルックスを兼ね備えた最高のバイク。
大会でもロングライドでも使用いただいているお客様がいる程使い勝手の良い出来です。
ポジション変更も容易であらゆる形態に対応可能な構造。

ぜひお買い求めください!
それではまた~
2025/11/11マシコ


※平日は12時~20時、土日祝日は11時~19時まで営業しております。

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
チャット相談を見てみる >

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.