443

【試乗車】サーベロ・Pの試乗車ございます!!当店オリジナル組のスペシャルなトライアスロンバイクを堪能下さい!!
by: 益子 大樹

こんにちは、新橋店マシコです。

今回は、サーベロ・P試乗車のご案内です!!

25年モデルでモデルチェンジとなったCERVELOのTTバイク達。
こちらのセカンドグレードにあたるPの試乗車が組みあがりましたのでご紹介致します!
かなり豪華な仕様になっていますので是非体感ください!

※試乗の際は「顔写真付きの身分証明書」が必要です。
未成年者は保護者の同伴が必要になります。
雨天時・日没後は試乗頂けませんのでご理解の程よろしくお願いします。

 

CERVELO(サーベロ)
P 試乗車

IMGP1011

仕様

フレーム:CERVELO 25 P
サイズ:51 (170cm前後)
コンポ:SHIMANO R8170
ホイール:ZIPP 404 FIRECREST
タイヤ:VITTORIA CORSA PRO

 

痒い所に手が届くセカンドグレード

IMGP1047

P5に比べ汎用性の高いバイクです。

剛性はP5に比べ控えめ、専用設計品を減らしています。
その分ポジション出しもしやすくお値段も控えめに。
基本性能は相変わらず最高です。
踏み込んだ分進んでくれる剛性はもちろん、長距離走行でも疲労感を感じにくいしなやかさを兼ね備えています。
また、車体前後の空気の流れを意識した空力面も優秀です。

P5が専用のハンドル設計にしているのに対し、Pは通常の汎用規格のハンドルを使用可能に。
P5の方がよりシームレスな見た目をしています。
ケーブル類はトップカバーから内装。通常ブレーキホースが外出しになりますが、今回の試乗車では試験的に専用のカバーを加工して囲い、露出を最小限に抑えています。

 

オススメポイント

乗り味

IMGP1052

※フレームはシンプルなブラック単色かと思いきや、よく見ると模様が描かれています。

しっかりした剛性ですが長距離でも疲れません。

セカンドグレードですので剛性は抑えてはありますが、硬いです。
ペダリングパワーを直に地面にぶつけるようなカッチリ感です。
ですが不思議と疲れは感じません。
常に最高のペダリングを余すことなく続けられます。
柔軟性も兼ね備えている辺りとても優秀なバイクであることが分かります。

 

空力

IMGP1017

P5譲りの空力で抜群の安定感を実現。

車体の前後に生じる空気の乱流を極力減らしています。
フロントフォークとホイール間に若干の隙間を持たせて乱流をフレーム方向に流します。
流れた空気を後方の扁平形状のシートチューブが受け流します。
ライダーの土台となる車体のバランスを極限まで磨いています。

 

別体式ステム・ハンドル

IMGP8254

ステム・ハンドルは別体式。

各部の細かいパーツ変更に対応できます。
一体型ではない分コストも抑えられています。
可能な限りコストを抑えて一体型を使わないのはアマチュアライダーとしては嬉しいです!

一体型ハンドルのコストを抑え、パーツ変更も一体型に比べ比較的お安く行えます。

 

豊富なストレージ

IMGP1019

IMGP1020

IMGP1026

新たにPシリーズに追加されたストレージ。
新型カレドニアにも採用されています!

ボトルケージ裏にストレージがあります。
内部には小型マルチツール、チューブ、CO2ボンベを収納可能。
ストレージの蓋はケージの有無にかかわらず、ロックをはめて引っ張るだけで簡単に取り外し可能です。

IMGP1048

今まで通りスマートパック400も装備されています。

フレーム内蔵ではありませんが、十分収納できます。
ステムやハンドルとツライチになる設計でとてもスマートですね。
取り外しもできる為、タイムトライアルなどでも安心です。

IMGP8275

シートポスト裏にもボトルを取り付け可能。

こちらはサーベロ独自規格で1個のみ取り付け可能です。
ちなみにこの部分、2個に拡張することが出来ます!
これでドリンクに関する心配はもうなくなりますね。
大型のハイドレーション類ではありませんが補給食類を収納するには十分なスペースがあります。

ボトルケージ2個にしたい方 → ボトルケージ台座を増やせるぞ!

 

拘りのDHバー・サドル

IMGP1049

IMGP1015

エクステンションバーはPROFILEDESIGNの43ASCを。
サドルはSQlab 613 ERGOWAVEが装着されています。

今流行りの手首から腕まで覆うような形状のバー。
このハンドルが気になっている方、試乗して試せる貴重な機会ですよ!
サドルも快適性とフィット感に優れた一般的なサドルとは異なる独特の形状。
当店イチ人気のトライアスロンサドルです。

DHバー詳細 → https://ysroad.co.jp/shimbashi-triathlon/2025/10/06/112114

 

インプレ

IMGP1050

正統派トライアスロンバイクですね。
カッチリめなトライアスロンバイクが好きな私にはピッタリでした。

P5はTTバイク味が強いと思います。
P5は硬めのレース向けバイクの乗り味で、油断を感じさせません。
それに比べてPはマイルドに。
無駄はそぎ落としてトライアスロンバイクとして仕上げたような感じです。
不要なもっさり感は排除し、必要な柔軟性を持ち合わせています。
踏む、曲がるの基本動作にムラや遅れはなく、乗りやすいです。

いくらトライアスロンバイクといってもゆったりしすぎは少し嫌、、、
そんな私でも大満足の程よい剛性感でした。
長距離でも疲れない走り心地で快適性そのもの。

トライアスロンバイクとしてこの価格でかなりのクオリティです。
構造もP5に比べシンプルですし、初めてのトライアスロンバイクにもお勧めです。

 

最後に

IMGP1011

サーベロ・Pが在庫中です!

トライアスロン特化型のバイクですね。
トレーニングからレースまで対応する楽しいバイクになっています。
とにかく疲れないクルーザーのようなバイクです。
お得なトライアスロンバイクをお探しの方は是非この機会にお求めください!!

それではまた~
2025/10/17マシコ


※平日は12時~20時、土日祝日は11時~19時まで営業しております。

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
チャット相談を見てみる >