757

たぶん日本最速レビューCERVELO S5 DISC
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

IMG_3306

 

CERVELO S5 DISC

SHIMANO DURA ACE R9170の完成車使用!

※以下S5

乗ってきたっ!

 

多分

 

こーやってレビュー記事をあげてるのは

 

国内だといまのところなさそう(2018年10月16日現在)

 

まぁ

 

あまりたくさん乗ってきたわけではないので簡単ではありますが 

 

とりあえず

 

一つ言えることは

 

尖ってて速くて良いっ!

 

ってことは言えます。

 

尖っててというのは

 

デザイン的、乗った感じ的に尖っててということ

IMG_3310

前方投影面製がほんとに少ないハンドル。ガーミンマウントも順次発売するという

IMG_3309

上ハンを握っているとY字に広がっている部分の内側に親指がいい感じにかかって

調子が良い笑

 

 

昨年の社内試乗会でのったR5 DISCと比べると全然性格が違う。

 

ハンドルを振った感じはS5のほうが軽いなぁと思う。

 

BB周りの剛性感はおそらくR5のほうが高く踏み込むと

 

どっしりと力強いペダリングができると思う。

 

S5やわいのか、そうではなく

 

程よい硬さ、ちょうどいい感とでもいうのか

 

 

巡航性はS5が断然良い

 

なぜならエアロだから笑

 

・・・だけではないが

 

感覚的なものでいうと

 

軽く回しているつもりが

 

足元を見ると

 

割とアウタートップ側に入っているという不思議な感覚。

 

以前CIPOLLINI RB1Kでも思ったが

 

よっこらしょとお尻を上げハンドルを振ってみると

自然と足が回りシフトアップのために指が出る。

IMG_3307

ホイールはENVE SES 5.6  DISCで

 

評判、性能ともに最高峰ですわ。

 

よく回るしよく進むし

 

速いし。

 

なんというか

 

この完成車のスペックは

 

ある意味どこ持ってても使える仕様ですね

 

エンデューロおっけー

ヒルクライムおっけー

クリテリウムおっけー

 

どこでもオッケー

 

IMG_3311

 

ブレーキについても触れておこう

 

当たり前のことだが

 

ディスクブレーキはええわ

※コニシはディスクブレーキ推進派です。

 

よく止まるし、ブレーキングに怖さがない。

 

当たり前だが、効きすぎて怖いと思うことはあるかもしれないが慣れの問題で

 

止まらないことへの恐怖はなくなるので良いと思う。

 

 

コニシ的

総評☆5点満点評価!!

☆4.5!

 

0.5はコニシ的に好みののり味じゃなかったからというだけ笑

 

一番

調子が良いときよりも体重が5キロ近く増え

 

デブニシになりかけているので。。。

 

調子がいいときだともっと速さを体感できたかもしれない。

 

ダイエットというか、ジム通いします。

 

明日やろうの馬鹿野郎コニシ笑

 

それでは18日の社内試乗会で他の自転車もたくさんのってきまーす!

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.