instagram
1,577

【インプレ】買いました。最速のホイールを!! SYNCROS: CAPITAL SL AERO 60mm
by: 鈴木惇也

以前試乗して衝撃を受けて、欲しいと思っていた”SYNCROS CAPITAL SL AERO 60mm”を買いました。

 

IMG_20251112_180245_copy_1228x1228

SYNCROS: CAPITAL AERO SL 60
タイヤ規格: チューブレス
リム規格: フックレス
リム外幅: フロント32mm,リア33mm
リム内幅: 23mm
対応タイヤ幅: 25C~50C
重量:1295g(実測)
価格 ¥693,000-(税込)

 

 

少し前にSCOTTの担当営業様よりお借りした”SYNCROS CAPITAL SL AERO 60mm”ですが、乗ってみたところ今まで乗ってきたどのホイールよりも速く、ずっと頭から離れなかったので買ってしまいました!定価70万程と正直高いホイールですが、買ってよかったと心から思える買い物です。
↓にインプレを書いていきます!

 

結論。機材ドーピングです

もう漕ぎ出しから軽いです笑
漕ぎ出してすぐ「お?軽いな!!」→ちょっとスピード乗ってきて「え速いナニコレ!!?」→巡航始まって「なんやコレ全然踏んでないのにいつもより速いwww」
って感じです。
平地では極力40km/hを意識して走っていますが、普段かなり頑張って維持しているのが、このホイールだと踏んでいるパワーが70%の感覚で40km/hを維持できます。※パワーメーター外してしまったの後悔!!
アシストバイクに乗ってるのか!!?本当に機材ドーピングですよコレ!!!!!
乗り心地は硬めだなーとはわかりますが、全っっっ然悪くはなくて、ENVEやZIPPも同じようにフックレスの恩恵は確かにあります!!
正直最近までは太めのタイヤに恩恵を感じていませんでしたが、これ程までに速く乗り心地も良ければ、もはや使わない手はないと感じています。
ただこのCAPITAL AEROにもウィークポイントが2つありまして、ハンドリングが超クイックなこと、そしてコンプレッションホイール故の振れ取りができないということです。
ハンドリングは好みの問題ですが、登りではこのクイック感で非常に軽快に走れるのですが、下りやコーナーでは非常に気を使いました。長い下りは走っていませんが、下り+コーナーではかなり気を使いますし、強風にはかなり煽られます。
そして振れ取りできない問題ですが、スポークをニップルで引っ張って調整するような一般的な構造ではなく、リムとスポークが一体となったワンショット成型の為、振れたら直すことはできません…コレはどうしてもしょうがなく、究極の走りを追い求めた結果だと捉える他ありません!!
ただSYNCROSではCAPITALホイールが修理不能なダメージを受けた場合、特別価格(1年目は希望小売価格の50%、2年目は70%、3年目は80%)にて新品を購入可能となるクラッシュリプレイスメントプログラムを用意している為、本当にどうしようもなくなってしまった時には格安にて超高性能ホイールを再購入可能となっています。

 IMG_20251112_180149_copy_1632x1224

 

 IMG_20251112_180336_copy_1632x1224

ニップルではなく、リムとスポークが一体のワンショット成型の為独特な形状となっていますが、コレがカッコいい!!

 

 IMG_20251112_180427_copy_1638x1228 

 DT240製ハブはガッチリ接着で固定されています。

 

ENVE、ZIPP、Lightweight、DT SWISSなど…名だたるホイールを試乗してきましたが、CAPITAL SL AEROはどの速度域でも間違いなく最速です。操作性や快適性、メンテナンス性を考慮すればENVEやZIPPが選択肢に入りますが、シンプルにスピードだけを求めた場合SYNCROSの右に出るホイールはありません。※個人的感想です

ちなみに当店にも在庫は1点あるので、気になる方は是非ご覧にいらしてください!!
ご来店お待ちしております♪

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード 新橋店
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

 

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

 

31 club

  

日本最大級のトライアスロン館 1F

img_bnr_to-shimbashi-tri 

 

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

 

新橋ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 

 

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.