新しいスタイルを提案するフラッグシップショップ!
ワイズロード 新橋店 Y'sRoad Shimbashi
[英語対応可]
2025/10/26 16:30
ワイズロード新橋店、ピナレロルーム担当の酒井です。
ピナレロの2026年モデル第二弾が入荷しましたので紹介させていただきます!
Contents
カラー:ETNA BLACK MATT/H220
カラー:INTERSTELLAR GREY SHINY/H230
カラー:ALABASTER WHITE SHINY/H231
¥720,000(税込)
CARBON: T700
GROUPSET: SHIMANO 105 Di2 2×12 DB
CRANKSET: SHIMANO 105 Di2 2×12 DB
WHEELS: FULCRUM R800 DB
TIRES: MOST Competition
COMPONENTS: MOST Claw Ultra Aero + Jaguar Claw Ultra
SADDLE: MOST Lynx MY26
TIRE CLEARANCE: 32mm
在庫
カラー:ETNA BLACK MATT/H220
サイズ:53
カラー:INTERSTELLAR GREY SHINY/H230
サイズ:54.5
カラー:ALABASTER WHITE SHINY/H231
サイズ:46.5
PRINCEシリーズ等がなくなり各カテゴリーの中でも競技志向の高いピュアレーシングのモデルが新たにFと言う名が与えられました。
2026年モデルのFシリーズは、”F”の後の数字でグレードが4つに分かれていて、フレーム形状の新旧と、フレームの素材とコンポーネントの違いになっておりそれぞれ上から
新型モデル
・F9 新型東レT900フレーム DuraAce Di2
・F7 新型東レT900フレーム ULTEGRA Di2
・F5 新型東レT700フレーム 105Di2
継続モデル
・F1 継続東レT600フレーム 105 12s Mech
という形で分かれています。
今回入荷してきた『F5』は新型のFシリーズの中では一番下のグレードになりますが、上位モデルの『F7』と『F9』と同一のフレーム形状なので空力は同等、使用する素材を競技者向きのスペックを持つ上位モデルよりも振動吸収性に優れた素材を使用することで、レースは勿論、ロングライドでも活躍する、すべての方にオススメできり一台になります。
ETNA BLACK MATTのメインはマットブラックのような深い緑やグレーにも見えなくもない落ち着いたカラーでそこにホログラミックのロゴが光る高級感のあるカラーリングです。
ダウンチューブ上部とリアトライアングル、フォークの内側部分のみ別のカラーをさりげなく見せる『EDGE』という現行の『DOGMA F』に多く使用されるペイントスキームと近い配色となっており、洗練された仕上がりになっています。
ALABASTER WHITE SHINYとINTERSTELLAR GREY SHINYは塗り分けが無く、よりシンプルなデザインになっています。
ロゴはどちらもメタルの質感のシルバーカラーで、メインカラーはどちらもパールやラメが煌めく凝ったカラーリングになっています。
その中でもこの言葉では表せない絶妙なカラー『INTERSTELLAR GREY SHINY』
DOGMAの限定モデルでもいいくらいにカッコいい!個人的に一押しのカラーです!
楕円形のステアリングチューブを採用し、ヘッドチューブの幅を縮小しました。
また、内蔵ケーブルのルーティングをステアリングチューブの側面から前面に移動しました。
これにより前作よりもヘッドチューブの幅が8mm程細くなり空気抵抗、重量ともに改善されています。
表面積を増やし、ラインを滑らかにすることで、空力性能と剛性を向上させました。
ダウンチューブの設計を一新し薄型化をすることによって、正面空力性能を向上させています。
プロライダーによるテストを経て、47mmのオフセットによる、更なるハンドリング性能の向上に合わせて、前作より更に薄くなり空力性能を向上させています。
容積を減らすことで、剛性が向上し、よりすっきりした見た目になりました。
新型のFシリーズは32cまで対応しています。
最近のトレンドで以前では考えられない程、太いタイヤが主流になっています。
しかし、太いタイヤを履かせるようにするためにクリアランスを広げすぎると、反応性、パフォーマンスが落ちてしまいます。
32cまでのクリアランスは汎用性とパフォーマンスが完全に調和したサイズと言えるでしょう。
フレーム形状はF9、F7と一緒ですが素材には、東レのT700は反応性と性能を維持しつつ、路面からの振動を吸収する高い減衰性を持つ、カーボンファイバーでレースから、長距離のサイクリングも快適に走る事ができます。
カーボン強化ポリマー (CFRP) を使用して、フレームのすべてのセクションを最適化し、必要な剛性と軽さを実現しています。
高弾性繊維 (HM) と高強度繊維 (HT)のカーボンをセクションごとに使い分けることにより剛性を高めるとともに、衝撃強度の増加に貢献し、破損の防止に役立ちます。
ハンドルもモデルチェンジされ、前作よりも、フレアが広がり、ブラケット部分のハンドル幅が狭まりました。
ライダーがどこを握っても最適なエアロポジションを取れるように設計されています。
詳細な寸法はで発表されていませんが、フレア角が実寸で約8度、前作とハンドル幅は変わっていませんが、フレア角がさらに広がった影響でブラケット部分が約35mm狭まりました。
レースなどで突然のアタックに反応したり、エアロポジションが取りやすくなるのですが、ダンシングやカーブの際にハンドル操作がピーキーになるので慣れが必要です。
コンポーネントには最新の105 Di2が搭載されています。
ストレスなくスムーズに変速を行うことができ、レースなどでも活躍できるスペックになっています。
ブレーキには油圧ディスクブレーキが搭載されています。
突然の雨でも安心してブレーキが出来ますし、ダウンヒルや長距離のライドでも軽い力で強力な制動力を発揮してくれるので安心です。
MOST純正のサドルがセライタリア製からPROLOGO製に変わりました。
形はDIMNSIONにかなり近い形状で、ショート&ワイド設計の、快適性とパワー伝達を両立した近代型サドルになっています。
重量が前後で2kgほどあるので登りや加速が苦手ですが、40mmハイトのアルミリムと、フルクラム特有の剛性感でスピードの乗ってしまえば、意外といい走りをしてくれます。
ただ、グレードのロードバイクになると将来的にホイールをグレードアップする方が多く、そちらに予算を回しやすくするための、コストを抑えたホイールになるので、ピナレロ独自のサービスである『WUP』でフレームの性能を何倍も引き出してあげるのもオススメです!
詳しくはコチラ
お得な情報も更新中♪
↑旧DOGMA Fの新橋限定オリジナル完成車を特別価格でご案内中!↑
↑F/Xシリーズも価格改定で20%、お得に!↑
ご来店お待ちしております
※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。
お問い合わせ
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
場所
ワイズロード 新橋店
Y'sRoad Shimbashi
住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル B1F
電話番号
お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。
営業時間
月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし
![]() |
![]() |
新橋ブランドコーナー
この他にも
TREK、CANNONDALE、BESV、BROMPTON強化コーナーがあります
ウエア、パーツ、ホイール
ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください
Y's Road Shimbashi
〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.