日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2017/03/02 22:41
いつも新宿クロスバイク館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの中村です。
しばらく御無沙汰しておりましたが、元気に活動中です(笑)
ひそかに自分用のツイッターアカウントを開設したりしなかったり・・・・・・
もっぱら海外レースの情報収集がメインですが、
選手とつながる感覚がいいですね☆
冗談はさておき、随分前に“こちら“や“あちら“でWレバーに変更したことを御報告いたしました。
アップした日からかなりのヒットがあり、
多くの皆様にご覧いただけたものと認識しております。
↑
元気に活動中のWレバー(笑)
一旦削除した動画も、
機会を作って走行時の映像等撮れればまたチャンネルにアップします。
ココから本題!!
変更後ずいぶん期間が空いており、変更の変更があったので再度ここに記します。
その①
ブレーキは右前がいい
ワイヤーラインを考慮して、左レバーで前ブレーキが引けるようにしておりましたが
公道を走るのであれば、右前の方が自分にあっておりました。
バーテープ巻き替えの際にさっさと変更しました。
ためして分かる自分との相性←深い意味はありません。
その②
インデックス機構はやっぱり欲しい。。。トホホ
せっかくだしと取り入れたNon-Index(ほとんど無段階変速)システムですが、
一発で完全に変速が決まらないのはなんともいえませぬ。
若干の動きを許容してしまう彼の懐の深さに、私は戸惑いを覚えるのでした。
だからこそ、インデックス機構が生まれたのでしょうが。。。
その③
レバーは左右別の手で操作
前後のレバーを左手だけで操作するなどと以前は書いておりましたが、
期間が経った今、
右レバーは右手
左レバーは左手
に落ち着きました。
特に意識はしていなかったので無意識でそうなったのでしょう。
実際ブレーキ・変速操作に支障はありません。
しばらく使って感じたのは
前の状況を把握する嗅覚が鋭くなった事( ゚Д゚)
都内の交通環境は悪いですが、嗅覚を育てるにはもってこいです。
使用に伴い、体幹も発達してきたのでハンドルのふらつきもありません。
STIにまた気持ちがもっていかれつつありますが、初めて買ったこの車体にはいい思いをさせてやりたい親心が芽生えつつあります(笑)
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。
次回はパワーメータだ!!
2017年2月某日 中村
パワーメーターお試し中
☆☆日本初クロスバイク専門館!各メーカー別展示で常時300台以上在庫!☆☆
☆☆新宿クロスバイク館だからお客様にピッタリの1台が見つかる!☆☆
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
納車前整備で初期不良が発覚した場合について
納車前整備で初期不良が発覚した場合、
同一商品をメーカーから手配いたします
在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。
長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。
また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、
若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。
万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
ワイズロード新宿クロスバイク館では
アルバイトスタッフを大募集中です!
自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!