日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2018/11/01 22:08
10/18、40社のお取引先様にご協力頂き各ブランドで総数500を超える
試乗車、試着アイテムをご用意頂いての社員試乗会が実施されました。
試乗だけでなく商品についての様々な疑問にもご対応頂き貴重な経験をさせて頂きました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
ということで今回の経験を出来る限りブログでお伝えさせて頂きたいと思います。
より詳しい話は是非店頭にて。
第七弾はアメリカブランドCANNONDALEのSYSTEM SIX
試乗したのは軽量な上位グレードHi-MODタイプのDURA-ACEモデル。
カーボンクリンチャーホイールが付いて完成車販売価格¥1,050,000(税別)
四年間の研究、開発期間を経てキャノンデールが送り出してきた最新エアロモデル。
ディスクブレーキ専用フレームでワイヤリングは全て内蔵、
専用ホイールまでセットでアッセンブルしてくる気合いの入った一台です。
また、この手のエアロロードはホリゾンタルモデルが多く小さなサイズの展開が少ないのですが
SYSTEM SIXはスローピングスタイルで最小47サイズなら自分(身長160cm)でも
ポジションが出せたところは嬉しい点。
さて乗ってみてまず感じるのは硬さ、さすがに縦剛性が高く一踏み目は重め。
ホイールのリムハイトがあるので仕方ないかもしれませんがある程度速度に乗せるまではパワーが必要です。
ハンドリングも直線安定性高め、コーナーはしっかり重心を移して操作していく必要があるので
上級者やプロ向けの性格のようです。
上りもやはりパワーをかけてこそ、一定勾配の緩い坂なら良いですが
勾配変化のある上りでは加速にチカラが要ります。
と、ここまでちょっとネガな印象でしたが土手上の直線に出てからはこのバイクの独壇場。
今回ライバルの新型マドンには乗れませんでしたが、他に乗ったバイクが霞むほどの速度の伸び。
風が吹いても矢の如く進んでいく速度維持性能は圧巻の一言です。
集団から飛び出しての独走には打って付けの一台でとにかく速い!
乗り心地もスパルタンなので「レース」してこそ本領発揮でしょう。
Hi-MODではないノーマルモデルはもう少し穏やかな味付けとの事で
一般的にはこちらのが扱いやすいかもしれません。
見た目と走りが一致した正に戦闘機!
http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
納車前整備で初期不良が発覚した場合について
納車前整備で初期不良が発覚した場合、
同一商品をメーカーから手配いたします
在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。
長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。
また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、
若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。
万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
ワイズロード新宿クロスバイク館では
アルバイトスタッフを大募集中です!
自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!