日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2018/12/14 05:04
当ブログをお読みの皆様こんにちは!
クロスバイク館の通勤ライダー藤平です
自転車は自分に合ったカスタムが出来る乗り物
しかし、規格などの縛りはあります
特にディスクブレーキ採用車では、
ホイールやブレーキ取付部の規格が難しい所
最近流行りのグラベルロードでも、
その規格は統一されていません。
そんなグラベルロード業界で、最新の規格を採用していて
カスタムしやすい一台をご紹介します!
FELT BROAM 60
(¥118,000+tax)
ノーマルでは700×40Cという太めのタイヤを採用
ブロックの無いオンロード向けタイヤなので、
舗装路での走りは軽め
多数のダボ穴があり、キャリアやフェンダーの取付も可能
ホイールやブレーキの取り付け部分は最新規格を採用しており
今後のパーツ入手性も期待出来ます
この価格ながらカーボンフォークなのも嬉しいですね
もちろんフォークの規格も最新のテーパーコラム
カスタム向けの部分として、タイヤのクリアランスが大きめ
タイヤクリアランスは最大45CまでOKです
650Bのホイールを履かせれば最大2.1インチまでOK
ホイールサイズが簡単に変更出来るのは
ディスクブレーキ車の特権ですね
純正のクランクは、一般的なロードバイク用に比べ
ギア比軽めの物を採用
太いタイヤでの踏み出しも楽ですし
荷物を載せての上り坂などでギアが足りなくなるなんて事を防げます
クランク取付部分(ボトムブラケット)が
一般的なネジ切りタイプなのも良いですね
メンテナンスのしやすさも、パーツの入手性も
圧入のタイプに比べ圧倒的に良くなります。
悪天候などで走ると痛み易い部分なので、
メンテナンス性が高いのはとてもありがたい設計
トップチューブの下がりが大きい設計は多くの身長に対応しやすく
シートポストが長めに出る為振動吸収に優れます
大型のサドルバッグを取付したい場合にも
フレームとの干渉をしにくい設計ですね。
この価格ながらワイヤーがフレーム内装なのも凄い!
ワイヤーに汚れが付きにくいので長持ちしますし、
フレームバッグ等の取り付けも干渉しません
自転車を担ぐようなシチュエーションでも
ワイヤーが邪魔になりにくいです。
オフロードを走るライダーにとっては
純正のホイールでチューブレス化が出来るのも
嬉しいポイントではないでしょうか?
ブレーキはワイヤー引きタイプでは珍しい
デュアルピストン仕様
両側のブレーキッパッドが可動するので
パッドの減りが均一化し、高いコントロール性能を発揮します
ブレーキローターの歪みに強いのもデュアルピストン仕様ならでは
駆動系にはシマノのロードバイク用コンポーネント
「Claris」を採用
廉価グレードながらしっかりとした変速を実現!
フレームは剛性を重視し、
同社のVRシリーズよりも500gほど重くなっています
大量の荷物を積載してもビクともしないでしょう。
乗車姿勢はかなりゆったりと乗れ、
ホイールベースも長く設計されているので
安定感の高い走行が可能です。
オンロードの軽快な走行感と
カスタムを許容しオフロードもこなせる
最新のグラベルロード!
ぜひご検討下さい。
2018/12/14 藤平
http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
納車前整備で初期不良が発覚した場合について
納車前整備で初期不良が発覚した場合、
同一商品をメーカーから手配いたします
在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。
長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。
また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、
若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。
万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
ワイズロード新宿クロスバイク館では
アルバイトスタッフを大募集中です!
自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!