3

GIANTのカーボングラベラーも在庫しています!残り一台のみ!
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

新宿クロスバイク館の藤平です。

 

 

もう夏ですね。

 

自転車に乗るにはとても良い季節です。

 

 

自転車の楽しみ方は人それぞれですが

 

中毒性の高いジャンルの一つが「オフロード走行」です。

 

 

ここ数年の自転車業界ではディスクブレーキが普及した事もあり

 

車体のジャンルを問わずタイヤが太くなる傾向に。

 

 

そんな流れの中で流行のジャンルが

 

グラベルロードです

 

 

ジャンル名の通りグラベル(砂利)の上も走る事を想定した

 

ロードバイクの派生ジャンル。

 

 

一般的なロードバイクよりも太いタイヤを履き

 

飛び石などでも破損しないよう頑丈なフレームと

 

汚れや濡れに強いディスクブレーキを採用しています。

(※最近は一般的なロードバイクでもディスクブレーキが主流になりましたが) 

 

 

そんなグラベルロードカテゴリの中でも

 

メーカーやモデルにより重視しているポイントに違いがあり

 

オンロード重視、オフロード重視、ツーリング重視の

 

大きく三つのタイプに分けられます。

 

 

本日ご紹介しますのは

 

オフロードをグイグイ攻めたい方にオススメ!

 

大手ブランドの技術を投入した一台です!

 

 

 

 

 

 

DSC_0929

 

GIANT

REVOLT ADVANCED 2

¥308,000(税込)

 

 

 

 

 

 

超大手ブランドのGIANTはモデルラインナップが多く

 

オンロード向きとオフロード向きの

 

二車種のグラベルロードを展開しています。

 

 

今回ご紹介のREVOLTシリーズがオフロード向き。

 

 

グラベルロードカテゴリの流行を生んだアメリカなどでは

 

距離300キロオーバーのグラベルレースなども開催されており

 

そういったレースも走るサポートライダーを各国に持つ大手GIANTが

 

プロライダーの意見を取り入れながら開発されたフレームは

 

優れた直進安定性の設計値(ジオメトリ)を採用。

 

 

カーボン素材の特性や各部のしなりを活かした設計による振動吸収性で

 

長時間のライディングをサポートしつつも

 

接地性能が高く優れた加速性能も両立。

 

 

 ノーマルで採用されているタイヤは

 

700×38Cとグラベルロードとしては一般的なサイズですが

 

最大では45Cまで装着が可能なクリアランスを備えていますので

 

走る環境を考慮したタイヤ選びが可能。

 

 

 

 

 

DSC_0935

 

驚く事にノーマルでチューブレス仕様

 

「後からチューブレス化可能」ではなく

 

最初からチューブは付属しません。

 

 

チューブレス化はタイヤが太い程効果が大きくなりますので

 

オフロード走行ではマストなカスタムと言えると思います。

 

 

低空気圧で転がりが重くなりにくく振動吸収性もUPしますし

 

小さいパンクであれば内部に入っている薬剤が勝手に塞いでしまいます。

 

 

 

 

 DSC_0933

 

駆動系はSHIMANOのグラベル用コンポであるGRXを採用

 

 

振動によるチェーン暴れを防ぐ機能(スタビライザー)が内蔵されており

 

荒れた路面やちょっとしたジャンプスポットなどでも安心。

 

 

カーボンフレームはチェーンヒットによるダメージを受けやすいので

 

オフロード走行時は常にスタビライザーのスイッチをONにしておきたいところ

 

 

 

 

チェーンはKMC社の軽量モデルを採用。

 

チェーンが軽いと慣性によるチェーン暴れが少なくなる為

 

実はオフロード走行には相性が良いんです。

 

 

スタビライザーとの組み合わせにはとても良いパーツ選択ですね。

 

 

注意点として金属疲労による破断をしやすい為

 

普段からチェーンラインの悪い組み合わせのギアを使わない事や

 

予備のミッシングリンクを持ち歩くなどの準備をオススメします。

 

 

 

 

DSC_0932

 

基本のコンポーネントはGRXですが

 

クランクはプラクシスワークスを採用し

 

SHIMANO GRXではラインナップに無い48/32Tのチェーンリング

 

 

太いタイヤは外径が大きいため

 

一般的なロードバイクに採用されている事の多い50/34では

 

少し重いギア比となってしまいます。

 

 

グラベルタイヤ採用車としてはこのギア比でも

 

充分高速走行向けですね。

 

 

プラクシスワークスのクランクは鍛造で軽量な造りながら

 

独自のM30軸で高剛性。

 

 

PCD110の5アームクランクという事もあり

 

チェーンリングの互換品が非常に多く

 

後々のカスタムや補修も簡単です。

 

 

注意点としてGRXのクランクとチェーンリング位置が違う為

 

GRX用のフロント変速機が使えません。

 

 

メーカーカタログのスペックではGRXの変速機になっていますが

 

実際は105の変速機が付属しています。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0937

 

 

ハンドルやシートポストなどのコックピット周りには

 

GIANT独自の振動吸収技術「D-FUSE」を採用。

 

 

フレームだけでなく総合的なパーツまで作れる

 

超大手だからこそ出来る事ですね。

 

 

注意点としてシートポストは専用品の為

 

基本的に純正以外は使用出来ません。

 

 

オフセット量変更はGIANTから純正品が出ていますが

 

ドロッパーポスト化は不可です。

 

 

 

 

 

当店在庫はSサイズが一台のみ。

 

適応身長の目安は170~180cm程度でしょうか。

 

 

超大手のノウハウを盛り込んだグラベルグラインダー

 

近所の砂利道から本格的なグラベルコースまで

 

楽しんで走れる一台です。

 

 

 

是非ご検討下さい。

 

 

   


 

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 

 

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

 

同一商品をメーカーから手配いたしますが、

 

世界的なスポーツバイク需要の高まりにより

 

メーカー問わず品薄状態が続いております。

 

そのため同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

 

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

 

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

 

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

 

 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

 

 

 

アルバイト募集

 

 

 

 

torikumi

 

 

 

yso

 

 

 

 

乗換キャンペーンポスター

 

 

fb-crba

Click!!!

 

 

新宿CR案内地図バナー

 

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/

 

 

 

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/