日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2023/06/29 07:11
ヒルクライムやロングライドではハンドルを長時間しっかり握る必要があり、手への負担が大きくなります。
特に手が小さい人にとってハンドルは重要なパーツになります。
次の個人的目標ライドが獲得標高26,544m、走行距離600kmと過酷になりそうなため、こちらのハンドルに変更したところ具合が良かったのでご紹介です。

OBS ジェイカーボンネクストVDS
販売価格¥42,900(税込)
日本人に合わせたパーツ開発を行うブランドOneByESUのカーボンハンドル。
全体的に細めの造りで握りやすい形状になっています。
これまでのハンドルが太い形状だったので、このハンドルに変えてから握りやすく無駄な力を入れなくなったので楽に走れるようになりました。
カーボンシート間に振動を抑える効果のあるシートを部分的に挿入することで、振動伝達強度を低減し、振動が減衰する時間を縮め、路面から伝わる身体への振動負担を軽減する機構を搭載。
実際にヒルクライム後の峠の下りでは道が荒れたところでも以前より振動がマイルドに感じられて身体の負担が減りました。
今付いているハンドルが握りにくい方、ロングライドで手が疲れる方にお勧めです。
★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!
★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓
★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!
ワイズロード新宿クロスバイク館はその名の通りクロスバイク中心の店舗ですが、その他にも折り畳み自転車・ミニベロ・ピスト・e-Bike・レディースクロスバイクの展示もあります! pic.twitter.com/AkwvLi8b4D
— ワイズロード新宿クロスバイク館 (@YR_Shinjyuku_CR) July 11, 2025
この投稿をInstagramで見る

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!